--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/23.Mon

生まれて585日・・・

チビコですが、早いもので先日、1歳7ヶ月目に突入しました。

1歳半の検診では、身長&体重共に平均並みで特に問題なし! とのことでほっと安心^^
ちょうど1年前に比べて10cm背が伸びて、体重もいよいよ2ケタの大台へ(笑)
毎日、元気いっぱいなので、何か特別な心配事があるかといったらあんまり無いのが本音ですが・・ 
ホントイイコ^^(親ばか)

あと歯科検診も行って来ました。
今のところ、生えている8本は虫歯もなくキレイです!とのことでした。
面談形式で話が出来たので色々と会話が出来て、フっ素のことを勘違いして解釈してたことを知りました。
フッ素を塗るっていうくらいだから、てっきり歯の表面をコーティングをするものだと思ったら、
小さいうちは歯が柔らかいので、歯の硬化を助けるように浸透させるものなんだということを初めて知りました。へー。
とりあえず市販の歯磨きペースト(またはジェル)でフッ素配合のものがあるそうなので、試してみようと思います。
それで様子見つつ、高濃度のフッ素がいいなーと思ったら歯医者デビューしようかなと思います・・

耳鼻科にもデビューしました。
いつもは何かあると小児科で済ませていたのですが、
鼻水がずっと出ていて、耳を頻繁に触っていたため、”中耳炎??”となり、耳の中を見てもらいました。
そうしたら中耳炎ではなくて、耳垢がかなり溜まっていて、ガサガサしてたのが気になってたようです。
ピンセットみたいな器具で細ながーい耳垢を両耳から摘出してもらいキレイにしてもらいました。
一応、お風呂上がりに綿棒で掃除してたけれど、見えるところしか出来ないので
奥は1年と半年でこんなに溜まるのねーと感心しました。
定期的な耳掃除に来てあげようと思いました!

予防接種の方も、追加の肺炎球菌&Hibワクチン&三種混合も終わって一段落です。

最近のチビコの日々といえば、”いすのまちのコッシー”が大好きすぎて
DVDを毎晩のように1ターン見てから寝るのが恒例となっています。
NHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー みずうみのひみつNHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー みずうみのひみつ
(2011/11/23)
キッズ

商品詳細を見る
NHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー ああ こわれいすNHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー ああ こわれいす
(2011/11/23)
キッズ

商品詳細を見る

正直、大人は見飽きてお腹いっぱい状態ですが、毎回同じところで同じ反応をしているチビコの様子を見ると面白くて笑えます^^
またおじさんからもらったコッシーの人形を、まるで自分の手の一部?というくらい、いつでも握り締めてます^^;

ここでチビコ画伯の作品を紹介!
か#12441;はく

額に入れるとなかなかの芸術品ですよね^^

ベイビーstyleの放送日が決まりました☆
1月25日(水)21:54~ フジテレビでオンエアです!
保育園の先生たちも楽しみにしてくれています^^



Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト
infant rearing | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
