--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/26.Mon

クリスマス連休

今年はクリスマスが連休だったのでいろいろ楽しみました(^^)

まず<クリスマスイブイブ>は、六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ出掛けました。
このイベント、去年以外、毎年行っている我が家の年末の恒例行事なのですが(笑)、
チビコも念願の(?)デビューを果たし、”きゃーっ!”と広場をはしゃいで走り回っていました(^^)

しかし、今年はとても寒くて、目的のドイツビール&ソーセージを堪能したら、
すぐに帰っておうちでHotPot Party(鍋パーティー)をして、冷えた身体を暖めました。冬は鍋に限りますね。

毎年、気になりつつも、値が張るので買うのを悩んでいたくるみ割り人形。
  くるみわりにんき#12441;ょう
だーさんがホロ酔いなのにあやかって(笑)おねだりして買っていただきました!
クリスマスプレゼントです(^^)ブラウングラデーションのシックなデザイン♪


<クリスマスイブ>は、いつもの隠れ家レストランへ!
今回は友人夫婦と一緒に行きました。

・カブの煮込み フォアグラ添え
かふ#12441;
牛肉の旨味がギュッと凝縮されたフォン(出汁)が、カブにとてもよく染みこんでいて一見カブとは分からない食感&お味でした。

・オーマル海老のタルタル添え
エヒ#12441;ヒ#12441;フォア
 カナダから空輸された海老様!まだ調理前は、動いてました。 
海老アフター
ボイル後・・よく湯だって真っ赤に・・
えひ#12441;たるたる
海老というより、蟹のような食感でした。 タルタルにも海老が隠れこんでいて幸せ♪

・牛テールのパイ包み
ハ#12442;イ
ほろほろになるくらい良く煮込んだお肉がパイの中に。
食べるとジューシーな肉汁が出てきてまたまた幸せ♪♪

・マスクメロン
めろん  めろんよこ
こちらのお店のクリスマスディナーのメインディッシュといっても
過言ではない果汁が滴り落ちるメロン。まさに飲むフルーツ!
私は、元々メロンはあまり好きではなかったのですが、
こちらのこのメロンを食べて常識が覆されました!
さらにブランデーをかけて食べると、なんともリッチなカクテルに!
友人は、大興奮して皮の隅まできれいに食べていました(^^)

・オレンジチョコケーキ
ケーキ
スポンジにオレンジスライス&コアントローをたっぷり含んだ
甘みを抑えた大人のチョコケーキ。もう一個食べれちゃいそう!

至福の晩餐でした!!ごちそうさま。


<クリスマス>の日は、おばあちゃんたちとお食事。
おうちでローストビーフ、ケーキetc…を食べてほっこり。

そんな感じでこの連休、食い倒れだったので
年末まで質素にしようと思います(^^;)

ちなみに去年のクリスマスでのチビコサンタです。
   サンタゆう

25日過ぎたら、クリスマスデコレーションを仕舞って、
大そうじ&お正月の支度しないとですね!
浸る暇もなく… 忙しー!



Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
