--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/11/12.Sat

おままごとキッチンの組み立て、完成!‏

チビコのおままごとキッチンですが、細かいパーツ作り&仕上げに取り掛かりました!!

・蛇口
し#12441;ゃく#12441;ち2  し#12441;ゃく#12441;ち
太めの円柱中央部に、Φ10mmの穴を2cmほど堀り空けて、
そこへΦ10mmの丸棒を差込み、回せる程度のゆとり分を作る為、少々ヤスリがけ。
クロス状に組んだ角材と丸棒をボンドで接着して、くるくる回るハンドル部分の完成。
蛇口の横の部分は、本体のや細めの円柱を接合側だけやや斜めに切り、ボンドで貼り付けています。(カーブで出来る隙間は、木粉とボンドを混ぜてパテのように埋めました)
ボンドが乾いたら、円柱の穴に丸棒(ハンドル)を差込みます。

・コンロのつまみ
つまみ2  つまみ
SPF(1x4)材の余りをパネルとして使用。
そこにΦ10mmの穴を2箇所開け、そこへ蛇口同様、Φ10mmの丸棒を通すので、回すゆとり分、丸棒をヤスリがけをします。
丸い板に四角いツマミを取り付けたものをくっつけ、丸棒と接合します。パネルをキッチン本体へ木ネジで固定します。

・扉
とひ#12441;ら
SPF(1x4)材の余り板3枚をボンドで貼り合せ、裏を横板をはわせ固定し、ヒンジで本体に取り付けます。前部分に開閉用のハンドルを取り付けます。
よこから  ならんた#12441; IKEAのチェストとほぼ同大きさにしました

ボウルをボンドで固定し、ナンバーフック、棚や五徳などの細かいパーツを取り付けて…なんとなく形にはなりました!
クリスマスまでに仕上がってよかったです^^

あとは細かい手直し&着色をするか、しないか・・で悩んでいます。




Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。