--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/23.Sun

おたんじょうび

先日、だーさん(旦那様)が30歳のお誕生日を迎えました!
記念すべき30代突入ということで腕をふるって、ごちそうを作りました。
テーマは、ワインとよく合うお食事!!
birthdaydinner.jpg
その日のメニュー:※すべてcookpadさんの中のレシピを拝借しました^^ありがとうございます!
●アンチョビのブルスケッタ Cpicon アンチョビのブルスケッタ by てつ丸
●マッシュルームのセゴビア風 Cpicon ワインに合う!マッシュルームのセゴビア風 by bananax
●ポーク・リエット Cpicon 簡単♡ワインによく合うポーク・リエット by ばじまま
●鮭のエスカベーシュ Cpicon 鮭のエスカベージュ風 by こえたまこ
●チキンのソテー オレンジソース Cpicon チキンソテー✿オレンジソース by 1630412
●バルサミコ酢豚 Cpicon ワインに合う♪おしゃれ♡バルサミコ♬酢豚 by ドミニクニック

あとシャンパンは、キュベ・コクリコ・ブリュット
コクリコ
ジブリ作品で、[コクリコ坂から]という映画がありますが、コクリコは、ひなげしという意味のようです。
さっぱりしていておいしかったです。

そしてケーキは、有名パティシエのイデミスギノのベリー系のムース
birthdaycake.jpg
予約取るのが大変と他の方のブログにあったので、心配でしたが無事に買えました!!
繊細な柔らかいムースで噂通りとってもおいしかったです♩

作った量は多めだったけど、おいしいよー!ってたくさん食べてくれましたv(^^)
やっぱりおいしく食べてもらえると素直にうれしいです。
最近、ちゃんとご飯作ってないけど、料理って集中できるし息抜きになっていいですねーーー


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
