--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/16.Sun

Montana classsic & Hamax Kiss

ついにママチャリを購入しました!


チビコが1歳を過ぎた頃から歩くようになってきたのもあり
保育園の送り迎え用にそろそろママチャリを買うか!と
考え始めるようになり、最終的にこれにしました^^

最初から子供乗せ部分が搭載されているデザインのものは、
前後で車輪の大きさが違ったり、のちのち子供を乗せなくなった時に、
普通の自転車として乗るにはどうなのか?と思っていたので、
キャリアーを後付するタイプ(ブリジストンかOGK?)と自転車を探していたとある日、
街中で、FUJIのNEVEDAというマウンテンバイクに見た事のないキャリアーを取り付けて
颯爽と子供を乗せて走るワーキングマザーを見てカッコイイと思い、どこのものを付けてるんだろう?と、後ろ姿を目で追い、
めざとくメーカーをチェックしたのでした(笑)でっかいロゴのシールが背面に貼ってあるんです(笑)

そこで初めてhamax kissの存在を知り、どこで購入できるのかインターネットで調べると
hamaxのブログを書いていらっしゃる方を見つけました。

ブログ内でクラシカルなデザインのmontanaにhamaxをつけたものを紹介されていてその可愛さに一目ぼれ!
マウンテンバイクに取り付けるとなると、背も低いし、カゴもないから買い物時も不便だろうし、
実際に乗るとなると私には難しいなぁと悩んでいたので、
このコンパクトな自転車だったら私でも乗れる!!!と真似してすぐにネットで購入してしまいました(笑)
そしてようやく先日、到着したので、近所の自転車屋さんで防犯登録をすませました!
(写真は、登録前)
bicycle.jpg
自転車本体は、カフェオレというカラーで、キャリアーはモス(グリーン)をチョイスしました。
(ギア付きモデルもあった模様ですが、うちはギアの付いていないスタンダードな自転車を購入。)
ギア付きの方がよかったかと後悔しつつも、近所は平坦な道が多いので、ギアなしでも取りあえずは大丈夫かな。
あまりに辛かったらまたその時に考えよう・・・

またヘルメットは、クラシカルなniccoベビーヘルメットにしました

今までは、徒歩圏内の行動範囲でしたが、おかげでこれからはもっと範囲が広がりそうです!!
わーい^^


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
infant rearing | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
