--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/08.Sat

手作りバスボム

少しづつ涼しくなってきて秋の気配を感じますね。
ゆっくりお風呂タイムが楽しい季節♪
うちのお風呂は、エコキュートの為、基本的に市販の入浴剤は使えません(´ノω・`)
(入居時に、配管を傷める恐れがあると伺ったので。。。)

そこでナチュラル素材の、重曹を使ったバスボムをたまーに気まぐれで作ります(^ω^)
最初の頃は、バスボムメーカーまで買って制作に励んでましたが、
とにかく面倒くさがりな私は、だんだんレシピがいい加減に…(^^;)

かなりシンプルな材料だけど、一応、覚書きを・・・ "φ(・ェ・o)

・重曹…1
・クエン酸…1/2
・塩…1/4 (怪我がある時は染みるので抜いたり・・) 
・蜂蜜…適当
・水(スプレーで吹き付ける用)…適量
・好みのアロマオイル…適量

材料    ハ#12441;スホ#12441;ム

上記の割合でビニール袋に入れて、ギュッギュッとおにぎりを握るように
丸めます。で、時折、霧吹きでスプレーして固めます。
型に入れたり&着色したりして、きれいに作るとプチギフトとして喜ばれそうですね!

重曹は、水を柔らかくしてくれる効果があり、温泉のような効果が期待できるそう。
お肌はつるつるになるし、環境に優しくってエコだし、浴槽の湯垢も取ってくれるので掃除の手間も緩和されます*(´艸`)♪
ちなみに、チビコは、シュワシュワ消える様にビビります。



Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
handmade | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
