--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/24.Sun

pray for Japan

3.11.....
信じられないような大きな地震が来て、
そして津波が来て、
さらに原発からの放射能問題が起きました。

あれから一ヶ月以上が経ち、私の住んでいる東京地区は
落ち着きを戻し、混乱もなくなってきているように思えますが、
まだ東北の方々の多くは余震と戦い、見えない放射能の恐怖にさらされ、
強いストレスの中、必死に耐えて明日に向かって全力で日々を送られていると思います。
思うと本当に辛くて胸が痛くなります。
今、私に出来ることは
今まで通りの生活を送ること、
節電、
祈ることくらいしか出来ませんが
一日も早い復興を目指して、力を送りたいと思います!

今回の地震で、疎遠になっていた大学時代の友達から安否確認がきました。
ちなみに私は海外の大学に通っていたので、友人の多くは外国にいます。
そんな中で、ワールドニュースを見て、遠くから心配してくれて嬉しかったです。
この地震を機にfacebook始めました!でも使い方があんまりよくわかりません。。。

また働いている会社の支店の人が、東京の水が放射濃度が高く乳児に飲ませられない!
となった時、すぐにレトルトの離乳食を送ってくれました。
(水は、ニュースになった時点で、自身でネットにて購入しました)

今回の一件で、より一層の人の優しさやつながりを感じました。


とはいえまだまだ東京でも余震が続いているし、油断は出来ないと思います。
気を引き締めて、毎日を送りたいと思います。


そして最低でも月一のブロク更新を目指したいです(笑)

志が低すぎ。。。(^^;)
スポンサーサイト
greeting | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
