--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/05.Sat

誕生日ディナー

9月になりましたね…!
1年経つのが早過ぎますが、先日、誕生日を迎え、また1つ年を重ねました…
そしていつもの隠れ家フレンチレストランにて
お祝いをしてもらいました♡
食材の産地やお料理の説明を丁寧にしてくださったのにチビのお世話でワタワタしててキチンとメモも取れず…(´-﹏-`;) ひーん。
なんとか写真は収めたのでとりあえずの覚書φ(..)

 
ワイン: ※全部撮るの忘れました…
アランロベール メニル レゼルヴ1990
ジャクソン デコルジュマン タルディフ1990
アルマンルソー ジュブレ シャンベルタン2007

 シャンパーニュが美味しい❢と開眼させてくれた思い出深いアランロベールさん。大好きなブランドブランのシャンパーニュ♡ちなみにもう入手困難で市場に出回っていないレアな代物だそうです。
香りはとても芳醇で華やか。ずっと嗅いでいたいくらいふくよかで良い香りでした。シャンパーニュの香りの香水があればいいのに。味はもちろんリッチで美味しかったです。

 稚鮎のフリット 肝の苦々しさがシャンパンにも負けずおいしく頂きました。

 ウニのムース ジュレ寄せ 濃厚な磯の香りでシャンパンがすすみます。

 ブルーオマール海老のパイ包み リーク添え パイのリッチなバターの香りと海老の濃厚な味が最高にマッチ。付け合せのリークもシャクシャクとした食感のアクセントで美味しかったです。

 黒トリュフと半熟卵のココット 付け合せのパンにつけて頂いたのですが、大好きな味でずっと食べられる感じでした。

 松阪牛のステーキ ズッキーニとポテトのグリルとともに ステーキの周りが軽くフライされていてカリカリとした食感の楽しめるステーキでした。…が、ココットでお腹いっぱいになってしまっていて完食出来ず(T_T) 付け合せのグリル野菜も瑞々しくて美味しかったです。

デザートは福ベリーというブルーベリーを使ったレアチーズケーキ
さっぱりとお口の中をしてくれました♡

今回も口福な気持ちでごちそうさま。
また来年の誕生日が来るまで頑張れそうです(*˘︶˘*).。.:*♡


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子育てスタイルに参加中♪
nococo
スポンサーサイト
foods | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
