--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/13.Fri

憧れのケメックスとコストココーヒー豆

こんにちは。
毎日寒いのもあり、おこもり状態が続いています^^;
そういえば先日ついにコーヒーサードウェーブと言われるブルーボトルコーヒーが清澄白河に開店しましたね♪いつか行きたいです~♡


さてコーヒー好きの憧れ、ケメックスのコーヒーメーカーをついに買いました♡



MoMAのパーマネントコレクション(永久展示品)に名を連ねてるだけあり、さすが美しいフォルムと趣のある佇まいのデザイン❣
肝心なお味の方はというと、いつもミルクを入れてカフェオレで飲む私には微妙な違いが分からず…(¯―¯٥)いつものと飲み比べたら違うのかな…
ということで一度使ってみたものの、フィルターがちょっと特殊で用意が面倒なのと洗いにくいので、お手軽なドリッパーのハリオの方が普段使いには向いてるので…結局もっぱらこちらを使っているという(笑)
※ハリオの記事→
同記事で書いてたコーヒーミルも手でガリガリやるのがやっぱり大変で…結局、電動ミルを購入し、アナログタイプはインテリア化してます(;・∀・)

そしてここ最近、ずっーと飲んでるコーヒーはこちらの大容量のもの❢

コストコで売っているカークランドシグニチャー(コストコブランド)の豆です。
どうもスタバがロースト(監修)している?ようでなんとほぼ1キロも入って1600円位とかなりお買い得です。
赤パッケージのエスプレッソブレンドと緑パッケージのハウスブレンドの2つありますが、ミルクを入れるなら濃いめローストの赤い方が合います(^^)オススメ♡
飲む分だけその場で挽いてドリップで落としていると部屋がコーヒーの良い香りに包まれリッチな気持ちに♡

そして明日はバレンタインですね。
手作りチョコブラウニーを作りました~♡

味見したら、さすがつくれぽたくさんあるだけあっておいしかったです^^

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo

スポンサーサイト
product | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
