--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/28.Mon

なんちゃってMASON JAR CUP♪

今、密かに人気のMason Jars
某テレビ番組で紹介されてて私も一目惚れ♡
でもネットで検索した限りではどこも既に売り切れで入手できなさそう(T_T)
と諦めていたら…たまたま出掛けた先のショップでラスト1個を奇跡的に見つけ、思わず買ってしまいました~♡この無骨な感じがイイ❣

買ったのはAladdinとコラボのプラスチックタイプですが、ガラスタイプの方が、Bamixでそのままスムージー作って飲めるし便利でいいなぁと思ったりと、あれこれ調べてたら結構手作りされてる方も多いようです。
Instagramで#メイソンジャー風、#メイソンジャーもどきで探すといらっしゃる!いらっしゃる!!
そして分かりやすく動画で作り方説明してくれてるのを見付けました(^^)
DIY MASON JAR CUP
保存ビン買って早速真似してみました(笑)電動ドリルで蓋のまんなかに10ミリ程の穴を空けただけのお手軽DIY♪

ストロー口につけるゴムブッシングってやつが近くのホームセンターにはなかったのでそこは後々って事で。


思えばアメリカ旅行へ行った時もこの様なジャータイプのマグにサーブされたビール飲みました❢
Oakville Groceryのオリジナルデザインもの。
お土産に買いたかったけどガラス製で重たいし割れるかもなんて辞めたけど、日本でまた出会えるなんて。日本ってつくづく何でも揃って便利ですね。

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子育てスタイルに参加中♪
nococo
スポンサーサイト
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
