--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/08.Sat

立春も過ぎ…

2014年 おめでとう!

‥と1月スタートを切るつもりだったのに、1月はスルーし、2月に…
早々に節分も終わってしまいました…(╥╯﹏╰╥)ง
なかなかパソコンへ向かう事が出来ず、目標の月一更新でさえ出来てません(苦笑

今日は記録的な大雪ということで、家から出られないので久しぶりにPCにゆっくり向かえました!
しばらく怠けていましたが、今年もゆるゆると更新していこうと思います(笑)
見てくださってる方、温かい目で見守りつつ、たまーに覗きに来てくださると嬉しいです(^^)

節分も終わったので、昨日、チビコの雛人形を出して飾りました^^

初めてチビコ、“わぁかわいいー^^”と言ってくれて嬉しかったです。
今まではあんまりよく分かってなかったのかな??

そして‥今更感満載ですが、個人的な抱負を書き記しておこうと思います‥
今年は後厄を迎えるワタシ。
本厄だった昨年は地味に細々と大変な事があったので、今年は平穏に過ぎるのを祈るばかりです。
あとゾロ目歳になる前に1つ資格を取りたい!と野菜ソムリエの勉強をしています。
とはいえジュニアなので、基本的な勉強をすればよっぽどの事がない限りは落ちないそうです。(落ちたらどうしよう‥^^;)
3月に試験が控えているので、無事、合格して赤いスカーフが貰えるようにがんばってますー

【授業の中で行った同じ野菜の食べ比べの時の写真】
   
生で食べると味の違いがとてもよく分かりました!

        
      
試験までに作成しないとならない提出物(ベジフルカルテ)があるのですが、8枚も書かねばならず、必死に書いています。これが結構、大変で…^^;

日頃、身近にある野菜といえど、勉強してると知らなかった事が多くてとても参考になります。
まだ講習は残っていますが、勉強を通して私たちは野菜の命を戴いて自分も生きてるんだなぁと感じました。
感謝して野菜を食べていかないとなぁと思います。
あとはワインエキスパートや、アロマセラピーや、レザークラフト‥と勉強したい事がいっぱいです。趣味のババを広めたいので、少しずつ前進していこうと思います。

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。