--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/09/29.Sun

ごちそう備忘録 その2 入籍記念日のごはん。

その1に続き。
入籍記念日にごちそうになったコース内容を覚え書きしていきます!



・ホタテと枝豆のタルタル…
 ねっとりとしたホタテ身とさっぱり枝豆が◎マッチ シャンパンの爽快感ととても合います。

・白身魚の包み…
 酸味のあるソースがとても濃厚で淡白なお魚を引き立てています。
 ソースが美味しすぎて一緒に出てきたパンで掬って食べてしまったほどです。
 
・ウニのオムレツ…
 先日のサマートリュフオムレツの時よりも更にもっとふあふあで、今まで食べた事のない泡のような繊細な卵料 理。軽い食感ですがバターをたっぷり使っているという事で深いコクもありました。

・フォアグラ味噌漬けと大根…
 こちらの幻の名物料理のフォアグラ味噌漬けに合うパートナーを探求されていたそうで、この度無事見つかった ということでスープで煮込んだ大根にちょこんとフォアグラが乗ってシャンピニヨンのような装い。
 噛むとジュワッとでるお出汁を含んだ大根とねっとり濃厚なフォアグラ。とてもよく合います^^


・鴨肉ステーキ
 こっくり濃厚ソースにやわらかいのに噛み応えのあるお肉が合います。
 赤ワインにこれまた合い、ワインが止まりません。

・チョコバナナケーキ
 名物の別名チャンキーモンキーケーキ。安定の美味しさですーー!!


そして合わせたワインたち。
 ・(泡)コント ド シャンパーニュ04
 ・(赤)ドメーヌ シュヴァリエ03
 ・(赤)ポッチョ ディ ソット ブルネッロ  ディ モンタルチーノ05(神の雫に出ていたワインだそう)

すっかり幸福=口福になって来る10月に臨めそうです!!






Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
スポンサーサイト
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。