--/--/--.--

スポンサー広告
2013/06/24.Mon

アメリカ旅行記 その4

DAY4:(2013/5/4)

サンフランシスコ市内観光へ

本当は午前中にアルカトラズ島へ行く予定でしたが私の手違いで行けなくなってしまったので^^;;
ゆっくり市内散策をすることに。

9:30ごろホテルを出発。
P5053299.jpg 20130504_092838.jpg 20130504_092801.jpg 20130504_152518(1).jpg
滞在していたホテルのすぐ近くにケーブルカーの始発駅があり並ばずに乗ることが出来ました!
女性の車掌さんがレバーを操作して運転してくれました。
外側を向いた席に座らせてくれたので風が吹くとさわやかで気持ちいい^^

終点のユニオンスクエア駅まで行くと、反対側からのケーブルカーを乗る人で長蛇の列でした。
P5053328.jpg P5053342.jpg P5053339.jpg P5053333.jpg
有名なデパートMACY'Sやショッピングセンターを巡りお土産選び。
ユニオンスクエアではイギリスの観光イベントもやっていました。
カフェでランチを取り、かさばるお土産をホテルの部屋へ持ち帰り、再度出掛けました。

・ロンバートストリート
 P5053352.jpg  P5053357.jpg  P5053358.jpg
くねくね曲がり道で有名な観光名所。
上り坂が急で歩くのが大変でしたがチビコも抱っこもせずがんばって歩きました。
坂の頂上から見下ろす街の景色は最高でした☆

P5053365.jpg P5053369.jpg P5053366.jpg
ロンバートストリートから海の方向へ坂を下ってギラデリスクエアの方へ。

・ギラデリスクエア
P5053375.jpg P5053377.jpg  20130504_162724.jpg
ここでは名物のギラデリチョコのパフェを食べました。甘すぎず美味しかったです^^
ハイスクールの合唱隊がいたりストリートミュージシャンがいたり音楽に溢れたエリアでした!
ストリートミュージシャンが日本の歌を歌ってくれたので
童謡のレパートリー多彩なチビコは傍でニコニコしてました^^

そんなこんなで4日目も終了。
5日目は帰国日。
これでアメリカ旅行記はおしまいです。

旅行前、チビコが飛行機内で暴れたらどうしよう?とか迷子になったらどうしよう?とか
心配事はたくさんありましたが、何も問題なく無事に帰って来れたのでヨカッタです。

機内で耳が痛くなった時に”耳が取れるー!”と叫んでいたのには思わず笑ってしまいましたが^^

この旅の思い出をフォトブックにしました。今回、TOLOTというところで作成しました♪
大きさは文庫本サイズで1冊あたりワンコイン(500円)ということで試したのですが
大きさはコンパクトで◎なんですが…ちょっと画質が悪い感じがしました。お手軽だから仕方ないかな。

ここまで読んでくださってどうもありがとうございます!
よければ下記バナー押してくださいね☆
Thank you for your time :)
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
travel | Comments(0) | Trackback(0)