--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/08.Sat

アメリカ旅行記 その3

DAY3:(2013/5/3)

ナパ2日目はワイナリー巡りです。
朝、チャーターを依頼していたハイヤーの方がホテルまで来てくれて
9時過ぎに出発!

・ボション・ベーカリー
P5043161.jpg  P5043162.jpg
ボションという有名なレストランがやっているベーカリー。
こちらで朝ごはん。サンドイッチを食べたんですが1つのボリュームが半端ない!
でもパンがとってもおいしかったです。
併設されたテラス席で食べていると見たことない鳥たちが餌を求めて寄ってきました。
アメリカというよりはヨーロッパのような優雅な雰囲気でした。

・オーパスワン
P5043179.jpg P5043191.jpg P5043180.jpg P5043192.jpg
モダンで印象的な建物ときれいに手入れされたお庭が美しかったです。
レセプションで予約の旨を言うと、”ワインおいしーね!"と気さくな男性が日本語で話してくれました^^
予約チケットを貰い、ワインカウンターへ移動し、飲みたいワインをオーダー。
朝一から赤ワイン。そして超ヘヴィー級な濃さでびっくり!さすが1杯40ドル以上する価値はあります。
オリーブの木もとっても立派でした^^
だーさんはここでお土産ワインを買っていました。

・ロバートモンダヴィ
P5043195.jpg P5043197.jpg P5043196.jpg  P5043202.jpg
P5043206.jpg P5043208.jpg P5043210.jpg P5043211.jpg
カリフォルニアワインを有名にしたロバート氏のワイナリー。
オーパスワンのワインの印象が強すぎて申し訳ないけど、ワイン自体の感動はあまりなく…
ワインよりも建物の中にあるオブジェとかがかわいくてそちらの方が気になりました。

・オークヴィルグロサリー
P5043216.jpg P5043221.jpg P5043222.jpg P5043223.jpg
老舗のグロサリーショップ。ウサギモチーフのロゴがかわいい。
この時10時半くらいだったと記憶していますが、すでに外気温度が35℃くらいまでいってて
オーパスワンで買った高価なワインのコンディションが気になり、Ice Bag(氷)を買いました。

・ディーン&デルーカ
P5043224.jpg
日本にもある高級デリカテッセン。ワインコーナーはかなり広く圧倒されました。
ここでお昼のサラダやサンドイッチを買いました。

・サッツゥイのガーデンでピクニックランチ
P5043227.jpg P5043240.jpg P5043230.jpg
ディーン&デルーカで買ったデリをこちらのガーデンを拝借してランチしました。
日差しの当る席しか空いてなくて仕方なくそこへ座るも暑すぎて耐えられず木陰で中腰で食べました^^;
ちょうど昨日乗車したワイントレインが横を通って行きました!

・ベリンジャー
P5043242.jpg P5043244.jpg P5043246.jpg P5043249.jpg
老舗のワイナリーだそうで、建物が立派でした!
チビコはすっかりお昼寝タイムに突入してしまい、抱っこして歩いていると
”昨日のワイントレインに乗ってたでしょ?娘さんあの時も寝てたわよね^^”と老夫婦に声を掛けられました。
目立つんですねーやっぱり。
だーさんはここでしか買えない限定ワインを見つけてケース買いしていました。


・ドメーヌ・カーネロス
P5043252.jpg P5043253.jpg P5043255.jpg P5043256.jpg P5043272.jpg
フランス資本のスパークリングが有名なワイナリー
ここも一番最初のオーパスワンのようにきれいに刈り込まれたお庭が印象的でお城のような佇まいでした。
庭を眺望できるテラスでスパークリングと各種ワインを。
なんとこの日最高39℃まで上昇したそうです!火照った身体にヒエヒエのスパークリングが最高でした!

・ゴールデン・ゲート・ブリッジ
P5043286.jpg P5043296.jpg P5043292.jpg
ハイヤーの方が、ここから見る景色は最高ですよ^^とゴールデンゲートブリッジを渡る手前で途中下車。
まさにフルハウスのオープニングのような画が目の前に!めっちゃ感動しました!!
風がかなり強く、寝起きでぼーっとしていたはずのチビコは本能的に身の危険性を感じとったのか
私の二の腕のタプタプゾーンを尋常じゃない力で抓っていました(笑)

この後、8時過ぎにホテルへ到着!
近くのスーパーで総菜等を買い、お部屋でピクニックさながら夕食を摂り観光最終日へ備えました。


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子育てスタイルに参加中♪
nococo
travel | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
