--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/02.Sun

アメリカ旅行記 その2

DAY2:(2013/5/2)

2日目はサンフランシスコ市内→ナパバレーへGo!
この日のメインイベントは、ワイントレインに乗ることです。
P5023053.jpg 20130502_073142.jpg P5033072.jpg P5023056.jpg P5033080.jpg P5033094.jpg
TAXIでフェリー乗り場のあるタワービルディングへ。
ちなみにホテルのフロントでチェックアウトと一緒にTAXIをお願いしたのですが、
てっきり電話で呼んでくれるので少し時間かかるのかなーと思いきや
いきなりお姉さんが路上へ出て手を上げて呼び留めてくれました(笑)
まさか流しで留めてくれるとは思わなかった(笑)

フェリーの出発より少し早めについたのでタワー内にあるカフェで朝ごはん。
Peet's Coffeeというこの辺りではスタバと同じ位メジャーだというカフェで
コーヒーとパンを買い、乗船まで暫しまったり。

無事にフェリーへ乗り込み、ナパへ向かいます。


ワイントレイン
P5033100.jpg P5033099.jpg P5033102.jpg 
フェリーが 港へ到着するとワイントレイン駅まで向かう送迎バスが待っていてくれたので
そちらへ乗り換えてワイントレインの駅へ向かいました。

ナパは、日差しが強く、夏のような陽気でした!

南京錠をここへ繋ぐと絆が結ばれる?ようなジンクスがあるようで
たくさんぶら下がっていました。

車内の雰囲気。ファンが回っていて木目調の内装でおしゃれ。
テーブルもコンパクトで椅子の間隔もぴったりで狭かったです。

テーブルセット:前菜+メイン+デザートの3コース構成です。
P5033104.jpg P5033101.jpg
・前菜:サラダorスープから選択

・メイン:牛肉or豚肉or魚(サーモン)より選択
プレート数が少ないので1ポーションがビッグでした。

チビコにはキッズプレート(トマトパスタ)を作ってもらいました。

メインまで食べた後は、レストラン車両からラウンジ車両へ移動となるため、
ゆっくりワインを飲んで、景色見て優雅にご飯を食べているというような余裕はありませんでした。
どちらかというとかっこむ感じ(笑)

・デザート:クレームブリュレorティラミスより選択
ティラミスというよりチョコケーキのようで、めちゃくちゃ甘くて食べ切れなかったです…
P5033108.jpg P5033107.jpg P5033112.jpg P5033113.jpg
P5033114.jpg P5033131.jpg P5033132.jpg P5033127.jpg

ワイントレインの車窓からの景色。
蔦が茂ったおうちはまるでいきものの顔のよう!
P5033119.jpg P5033111.jpg P5033121.jpg
そんなこんなであっという間のひとときでした^^


ダウンタウンナパ散策:
P5033136.jpg P5033139.jpg P5033148.jpg P5033146.jpg P5033151.jpg P5033145.jpg P5033144.jpg P5033152.jpg P5033150.jpg P5033153.jpg P5033157.jpg P5033158.jpg
ワイントレイン駅へ戻ってきた後、徒歩で滞在先ホテルへ。
10分足らずの道のりも暑すぎてヘバってしまいました…

そして…部屋でリラックスしながら、明日以降のスケジュールを確認している際、気付いた驚愕の事実! 
なんとアルカトラズツアーの予約日、DateとMonthを逆で取ってしまっていたのです!!
 (正)4/5/13 (2013/5/4)
 (誤)5/4/13 (2013/4/5)
4/5の予約じゃすでにもう過ぎてるでないの…
と私が一番楽しみにしていたので…しょんぼりしてしまいました。


日が落ちてきた頃、滞在先ホテルの側、ダウンダウン・ナパの散策へ。
18時頃に出かけたもののまだまだ暑くて大変でした。
ホテルの駐車場でリスへ遭遇!チビコはテンションMAXに。

どこかで夕ご飯とも思ったのですが日が落ちたら街灯も無いので
帰り道が真っ暗になり危険!と思い、ホテルの中のレストランで食事にしました。
チビコは暗い照明にビビってしまい、早く部屋帰るー!となっててちょっとかわいそうな
思いをさせてしまいました。ごめんよ。

さあ3日目はワイナリーを巡りワイン三昧です!


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子育てスタイルに参加中♪
nococo
travel | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
