--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/26.Sun

アメリカ旅行記 その1

こんにちは。
年度の変わり目でバタバタとしていたら早くも5月末!!
もともと不定期で書いていたブログも更に一層スローペースとなって
2ヶ月近く経ってしまいました。。。^^;

さて、今年のGWは、家族でアメリカはサンフランシスコへ行ってきたので
忘れる前に旅行記を書いておきたいと思います♪

プランを立てたのは昨年の11月。
だーさんのお母さんがアメリカに行きたい!となったのがきっかけです。
でも英語はちょっと苦手…ということで通訳役として
一緒に連れて行ってくれる事になり、旅費(航空券+ホテル代)を出してくださるというので
甘えて我が家族も便乗させていただくことに。
しかし3歳に満たないチビコも連れて行くにはツアーだと大変だということで
航空券のみ早割で予約してホテルや観光プランは自分たちで決めました。
現地でやりたい事、見たい所などを自由にプラン立てたのですが、
航空券を予約してから出発まで半年と余裕があったため、
じっくりゆっくりと決められたので行く前のその時間も楽しかったです。
ツアーでお任せでいろいろと連れて行って貰う方が初めて訪れる都市を見るには効率もよくいいと思いますが、
自分で調べて行った分、ハプニングがあったり(笑)より濃く思い出として残りました!

そんな旅の記録を何回かに分けて書こうと思います。

DAY:1 (2013/5/1)

・成田国際空港からサンフランシスコ国際空港へ
airport.jpg airplane.jpg
夕方発の便に乗り現地へは同日の昼前に着きます! いざGo!America!!

・機内食
やっぱりとりあえず撮ってしまいました(笑)
meal1.jpg meal2.jpg
機内で、チビコが暴れたり迷惑かけたりしないか心配でしたが思いのほか、寝てくれたりしたのでヨカッタです。
私は、映画『レ・ミゼラブル』があったので、絶対泣くと分かっていたものの
一人暗がりの中、鼻を啜りながら見て、完全不審者でした(笑) DVD出たらまた見たいなぁ〜

9時間ほどのフライトの後、無事にサンフランシスコへ到着!
イミグレーションもファミリーで一括審査してくれたので困らずよかったです。
アメリカ入国時には各指の指紋と顔写真撮影があり大人3人がやっているのを横目で見ていた
チビコは自分の番がくると思いきや、撮らずに終わったのでちょっと残念そうでした。
久しぶりの英語でドキドキの私を尻目に、余裕で”ハロー”とか言ってるチビコはビッグだな(笑)と
思いました。

空港から市内への移動は、日本で先にチャーターのお願いをしていたハイヤーの方がホテルまで
連れて行ってくれたのでストレスフリーでした(ISHIリムジン→
ホテルチェックインの時間にはまだ早かったため、荷物のみ預かってもらいフィッシャーマンズワーフへ!
ホテルからも2ブロック(ゆっくり歩いて10分かからないくらい)と至近だったので、定番のアレを食べました。

・フィッシャーマンズワーフ
フィッシャーマンズ フィッシャー P5023020.jpg P5023018.jpg P5023017.jpg
思いのほか暖かくて半袖でOKな気温でした。


boudin.jpg くらむ P5023034.jpg P5023036.jpg P5023022.jpg
老舗ベーカリー:BOUDINのクラムチャウダー:
酸味のあるパンをくり抜いてそこへチャウダーがどーんっ!と入っていました。
キッズ用のメニュー&クレヨン:
メニューにパズルやぬり絵がプリントされていて子供向けのやさしいサービス。
楽しんだ後、ご飯を食べる事なく寝てしまいました…

そして写真を撮り忘れたのですがダンジネスクラブというカニも食べましたー
野性味あふれる(ちょっと生臭かった…)味でした。



この後一度、ホテルへ戻りチェックイン。
少し休んだ後にピア39というところへ。観覧車があったりお土産屋さんがあったりでTHE・観光地って感じでした。
20130501_194405.jpg P5023051.jpg
ちょうどサンセットのタイミングに遭遇。めちゃきれいでしたー

この後、ホテル内のレストランで夕食を食べ、翌日は早朝からカリフォルニアワインの聖地(?)
ナパバレーへ行くので早めに就寝です ZZZ



ここまで見てくださった方ありがとうございます!
そしてDAY2以降に続きます^^


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子育てスタイルに参加中♪
nococo
スポンサーサイト
travel | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
