--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/30.Sat

ロゼットブローチ

3月も末で今年も1/4が終わってしまいましたね。。
今日は通っている保育園の卒園式だったので、お兄さん姉さんを見送ってきました!
しかしチビコも4月からは転園するので、お世話になった先生たちとは今日でお別れ。
そう思うと寂しくて泣けてきました;;


そんな大変お世話になった先生方へ感謝の気持ちを込めて、プチギフトを贈ろうと思い、
ラッピングに華を添えられるようなハンドメイドアイテムを作ってみました。
リボンの勲章:ロゼットブローチです
ma-puanasaさんの超簡単!ロゼットブローチの作り方を参考にさせていただきました^^
どうもありがとうございます!!

丸く切った厚紙にリポンをヒダ付けしながら固定します。
※裏面に両面テープが付いているリボンを使用しているので、台紙には糊付け不要でラクチン。
(※100ショップで売っていました!)
fc2_2013-03-29_19-13-17-362.jpg  


中心部分に付けるクッキー作り。
紙粘土にアクリル絵の具を混ぜ込んでクッキーのように型抜きし、乾いたら"THANK YOU" のはんこをペタリ。
コネコネ作業はチビコも手伝ってくれました^^
写真だけ見ると本物のよう?!
   


中心部分にクッキー型ボタンを両面テープでペタリ。
裏面には丸く切ったフェルトに安全ピンを通し、ブローチとしても使えるように。
ボンドで貼り合わせる時にフリンジ部分も一緒に貼付けます(下に垂れるやつのことです)
  

いっぱい作りましたー


使用するリボンやボタンによってアレンジしがいがあるのでまた他のパターンも作ってみたいと
思いました。


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子育てスタイルに参加中♪
nococo
スポンサーサイト
handmade | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
