--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/19.Sat

年始のあれこれ。

2013年も始まり、1月すでに折り返しですねー!
本当は先週の3連休に書きたかった記事ですが、余裕がなく…
一週間遅れの備忘録^^;


[東京ディズニーランドへ]
友達の会社のプライベートパーティということでディズニーランド貸し切りの日にお誘いいただきました!
貸し切りなんて凄すぎる…さすが大きな会社は違いますね〜!
さてさて。チビコにとって初めてのランド。実は私にとっても学生の時ぶり?のランドだったので、短い時間ながら
たっぷり楽しんできました^^
オープニングセレモニーでミッキーを見て、ミート・ミッキーでミッキーと写真撮影をし、エレクトリカルパレードでミッキーに会い…3度もミッキーに会いました!
ハニーハントでプーさんにも会えたしかなり大充実でした!
ただ夕方からのパーティーだったので、パーク内はもちろん暗く、チビコはちょっとビビっていました^^;
今度は明るいうちから行きたいと思いました。


[ガレット・デ・ロワ]
フランス語で『王様のお菓子』という意味を持つガレット・デ・ロワ。
新年の、1月6日に食べるアーモンドクリームが入ったパイです^^
近所の御用達のケーキ屋、ヒロヤマモトさんで。
“フェーブ"という小さなオブジェをパイに1つ忍ばせ、それを見事食べ当てた人は、
その日1日王様または、王女になれ、その幸運は1年続くといういわれがあるそうです。
ちなみに写真ではチビコが勝手に王冠を冠っていますが、本当にフェーブを当てたのは義兄でした^^



[初詣と厄払]
昨年の前厄に続き、今年は本厄を迎えるワタシ。後厄も待っています…
そんなわけで厄払いの祈祷をお願いしてきました。
実家の近所の亀戸天神は予約をしなくても当日受付OKだというので、お参りついでに…
受付で祈祷料を納め、貸してもらった白い羽織を着て社の中へ。
席順に呼ばれるので玉串を奉り、お清めを頂き、お札を貰って完了です。
流れ作業ではありましたが、何もなく平穏な1年でありますようにと願うばかりです。
境内には猿の曲芸の人も来ており、チビコは夢中になって見ていました^^


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

子育てスタイルに参加中♪
nococo
スポンサーサイト
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 陶芸体験 | HOME | 大晦日 »
