--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/31.Fri

ハニワの日とマイバースディ

ハニワの日(8.28)に友達夫婦と三十路お祝い&バースディディナーを楽しんできました。
彼女は30を迎えますが、私は、すぐに31歳。
ちょうど全員が30歳になる節目の年としてここはバッチリ祝っておかないと!ということで
彼女のバースディに日を設定しました。

そしていつもの隠れ家レストランへ。普段はたいてい週末に行くので、平日は初めて!
P8282601.jpg メインの伊勢エビ。なんと1kgオーバー!!

P8282603.jpg チビコへのお子様ランチはこちら。これもおいしそう♪

1st Plate: ウニとたまねぎムース
P8282602.jpg
写真を撮り忘れましたが、この前にアミューズとして、ローストしていない
生のマカダミアナッツをいただきました。
ミョウバンに浸かっていないという”生ウニ”とたまねぎを使ったほんのり甘いムースと
とっても相まってやさしいお味。

2nd Plate:車エビの冷製スープ
P8282611.jpg
エシレバターと海老みそをたっぷり贅沢に使った濃厚スープ。めちゃくちゃおいしかったです!!
昨年の冬、カップスープで海老のビスクが売っていてハマってかなり飲んでいましたが
(比べるのも失礼ですね。。)どうやらエビスープは私の好物のようです。こうやって気付く事ってありますね!
一緒に出てきたバジルパンに付けて食べるとこれまたおいしかったです。(写真は撮り忘れました)

3rd Plate:伊勢エビとガレット
P8282612.jpg
シャンパンで一度蒸した後、コニャックで香り付けをさらにしたという手間暇をかけた海老様。
身はブリブリと歯応えがあり、噛めば噛むほど旨味が出てきます!
下のガレットとの相性抜群!!

4th Plate:フォアグラの西京味噌漬け
P8282614.jpg
こちらのお店の名物料理。もう本当においしい!お酒が止まりません(苦笑)

5th Plate:シャラン鴨のステーキ
P8282616.jpg P8282617.jpg 
最初は何も付けずにお肉本来の味を楽しんだあと、
途中で鴨のフォンと赤ワインを煮込んだ特製ソースをかけてもらい2倍味わえるプレートでした。

6th Plate:桃のムース
P8282629.jpg  P8282630.jpg
お腹いっぱいだったはずなのに美味しすぎてなんだかんだ言って全部食べてしまいました^^;

いつもいつもごちそうさまです♪

そして、ギャルソンさんからお土産を戴いちゃいました!
P8292636.jpg 烏龍茶とパイナップルケーキ。本当にいつもありがとうございます!!

友達からもプレゼントを貰いました。ありがとう!
P8292633.jpg  P8292635.jpg  P8292637.jpg
木製プロダクトが好きなのを知っててくれて私のツボをがっちりつかんだチョイス(涙)嬉しすぎます。
パンダのプレートはチビコ様へ。
そして31歳を迎える私にサーティワンアイスクリームを!というユニークまで^^


また今年はいろいろな方からお祝いのメッセージやプレゼントをたくさん戴きました!
みなさま本当に感謝感激です!!
P9012642.jpg

40代へ向けてこの30世代楽しみ倒そうと思います!!(すでに昨年からですが)

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
