--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/12.Sun

骨董ジャンボリー

先週からチビコが夏風邪を引いて熱が下がらず保育園をお休み。
お家でゆったり過ごしました!
でも熱はあるもののめちゃくちゃ元気で家の中をうろうろ動き回ってましたが^^;
ようやく週末になって鼻水&咳は残りつつ熱は下がりました!よかったよかった♪

さて先日、ビッグサイトで[骨董ジャンボリー]という大きな骨董市が開催されていたので行ってきました!
日本や中国の骨董品(壷とか反物とか掛け軸とか・・・)から
ヨーロッパアンティーク(レース、陶器、雑貨など・・)まで
本当に幅広ーいモノたちが売られていました。
掘り出し物を探し出す感じでとっても楽しかったです♪

会場が広く、全部は見て回れなかったんですが、ゲットした戦利品を紹介します♪

【試験管スタンド】
P8082584.jpg
どこかの学校の理科室あたりで実際に使われてものらしく、
メモも書かれています^^
P8082582.jpg
油性ペンでがっちり”○班”と書かれているものもありましたが、鉛筆書きのみの消しゴムやヤスリで消せそうなものを選んできました。
P8122591.jpg
一輪づつ植物を並べて飾ったところ。カワイイですよね!!

【取っ手】
P8082585.jpg
 今後、DIYで何か抽斗的なものを作るときに使おうと”いつか”買い^^
これをつけるだけで絶対に”グッ”とアンティーク感が増すであろう少しサビ感もあり趣のある取っ手。

今回は初めてだったので、どんな感じなのか偵察がてらだったんですが、
一緒に行った友人たちもかなり楽しかったと言っていました!
次回は、ちゃんと軍資金を貯めて見に行きたいなと思いました^^

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
スポンサーサイト
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
