--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/03.Fri

ブラックボードペイント。

いよいよ8月に突入!
朝早くから30℃近い気温でまったくしんどいですね(> <)

我が家は東向きに窓がたくさんあるので、日の出とともに部屋がサンルームの様に暑くなるので
長い事寝ていられず、朝活するには最適です(笑)
とはいえ、エアコンで乗り切ってるので、そんなに早く起きずいつもギリギリですが。。。

さて朝活で作った訳ではなくてコツコツ週末DIYしたものが出来上がったのでメモしときます。
私のDIY指南書のバイブル的な本に掲載されているレシピを真似してブラックボードを作りました^^
丸林さんちの手づくり家具帖2 カフェスタイルな、お部屋改装術丸林さんちの手づくり家具帖2 カフェスタイルな、お部屋改装術
(2011/09/22)
丸林さんち

商品詳細を見る

丸林さん夫婦はお家も自分たちで建ててしまうくらいのDIYマニアで
本当に素敵な作品をたくさん作ってらっしゃって本を見るとうっとりしちゃいます。
そしてそれらを惜しげもなく紹介してくれているので勉強になります!!

ちなみにその1、7月に出たばかりのその3もおすすめです。
丸林さんちの 手づくり家具帖 簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ丸林さんちの 手づくり家具帖 簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ
(2010/09/21)
丸林さんち

商品詳細を見る
丸林さんちの机の上の小さな家具帖丸林さんちの机の上の小さな家具帖
(2012/07/06)
丸林さんち

商品詳細を見る


そんな訳でずっと前に買ってあたためていた(笑)
ブラックボードペイント。
P7092518.jpg
塗ると黒板のようにチョークで書くことが出来るペンキです。
普通は濃緑や黒がメジャーですが、ブラウンをチョイス。

ベニヤ板をカットして。。。    ひたすらぬりぬり~♪ 3度塗りしてみました!
P7092516.jpg      P7092519.jpg


●1つは白い枠をボンドでつけて、後ろに三角カンをくっつけて。
P7132535.jpg   P7132537.jpg
カフェ風にメニューを書いてみたりして。。なんちゃってうちカフェです^^
P7252570.jpg 先日、ホームパーティしたのでその日のメニュー^^

●もう1つは脚をつけてヒンジで2枚をくっつけて。
P7282580.jpg ”Chill Out"はリラックスする的なニュアンスの意味です^^
ご近所のおいしいケーキ屋さん、ヒロヤマモトさんへ寄贈予定^^
新作お菓子の案内とか書いてくれるとうれしいな♪

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo


DIY | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
