--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/25.Mon

月島・佃で見つけたもの

月島のもんじゃ横丁で親戚のおじさん&おばさんのお誕生日会へ参加したのち、
佃周辺を腹ごなしも兼ねてぶらぶら散歩してきました♪

初めて佃界隈を歩いたのですが、周りはぐるりと高層ビルに囲まれつつも下町情緒が残る町並みでほっこり。
同じ日、外国からの撮影隊がいたり、ちょうど加山雄三さんのロケも同エリアでされていました!
携帯のバッテリーが落ちてしまって写真こそ一枚も撮れなかったけれど、
住宅の中に大きなご神木のある社があったり、駄菓子屋へ子供が集まる光景があったり・・・
駄菓子屋さんの近くには公園もあって、ここでお菓子を食べながら遊ぶのかなぁと自分の幼少期と重ねつつ、想像を巡らせてしまいました^^
私の地元(江東区)よりももっと都心にありながら、まだまだ昔ながらの雰囲気が残っていて歩いていてわくわく。
本当にステキな週末を過ごしました!


以下、お散歩中に見つけたステキアイテムを覚書_〆(..*)
漆芸中島の江戸八角箸。
chopsticks.jpg
こんにゃくの角を掴めるというので、掴ませてもらったのですが
箸の持ち方が怪しい私でもビックリするほど、スッと掴めました。
まるで吸い付くような感覚!
お値段は張りますが、ちょうどお箸が欠けていて買い直しを考えてたのと
欠けたり長さが揃わなくなったりしたら、メンテナンスも無料でやってくださると
いうので、おじさんに夫婦箸を見立ててもらって購入♪
テレビの取材も多いそうで、先日のSMAPx2のビストロにレディ・ガガが出た時の
お箸も中島さんのお箸だそうです!

かわいらしいお花屋さんでは、店先に出ていた秋色紫陽花をお持ち帰り( ´艸`)
ajisai.jpg
紫陽花のドライをずっと作りたいと調べていた矢先、秋色紫陽花が一番作りやすいと
情報を仕入れて密かに探していたので、見つけた時は即買いでした!
早速、
hanging.jpgハンギング方法    dryinwater.jpg ドライインウォーター方法
でドライ紫陽花を制作♪

いい具合になるといいなぁ。

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo

スポンサーサイト
product | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
