--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/10.Sun

プレバースディとパンダ。

この週末、来週に控えているチビコの2歳のお誕生日のプレお祝いをしました^^

朝から1日、雨降りの土曜日、いつもの隠れ家レストラン・シャテールさんへお邪魔してきました。
mouton.jpg ワイン:シャトー・ムートン・ロート・シルト1986(パーカーポイント100Pt!) 
写真に撮り忘れましたが、シャンパンは、ジャックセロス・シュブスタンス(本質という意味だそう)を飲みました♪
ちなみにムートン(羊)に合わせて今回のお料理テーマは題して”羊まつり”だそう!!
ラム肉好きなので行く前からわくわくしていたのでお料理がとっても楽しみです^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
下記からお料理の覚え書きです。
1.jpg
1st plate:そらまめと海老の冷製ポタージュ  
   ごろごろと具が入っていて、具を食べるスープといった感じ。
   食べ応えのある量でしたが、海老のうまみがとてもよく出ていて止まらないお味。完食しちゃいました。

2.jpg 2-2.jpg
2nd plate: ラム肉とヤングコーンのグラタン
   羊まつりがいよいよスタート! 
   ヤングコーンのシャキシャキの歯ごたえ&ラム+濃厚チーズの相性が堪らない一皿でした。

3.jpg
3rd plate: マッシュルームのラム肉詰め フォワグラのスフレと一緒に
   ここでシャンパンから赤ワインにチェンジ。香りは出ているものの味がまだいまいち?ということでデキャンタージュしてもらう事に。
  大好きなフォアグラとラムのコラボ。ふわふわスフレにマッシュルームが隠れています! ぱくぱく食べちゃいました^^

4.jpg
4th plate: ラム肉のフライ 粒マスタード入りの濃厚ソースと一緒に 
   ロスチャイルド家のオーナーがお好きだったという1皿を再現していただきました。
  もう言葉も出ないくらいにおいしかったです! ソースもパンで掬って食べちゃいました^^


5.jpg   P6092421.jpg

5th plate: いちごコンフィチュールのムース
  フレッシュなイチゴを食べているかのジューシー感でぺろりと平らげました。

souvenior.jpg
そしていつも丁寧な接客&いろいろな事を教えてくださるステキなギャルソンさんから、NYお土産をいただきました^^
HARNEY&SONSのホットシナモンスパイスティです。
なんでも3種類のシナモンをミックスしているそうで、缶を空けずともシナモンの香りがするくらいパンチがあります。
ミルクティとの相性も抜群との事なので飲むのが楽しみ^^
どうもありがとうございます!!

☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆・・・・・☆☆☆

そして。。。日曜日!ぴかぴか晴れていたので、念願の初パンダへ会いに上野動物園へ!!

動物園に着いた時には残念ながら、チビコはお昼寝タイムへ・・・
目が覚めるまでだーさんと先にパンダを見て回り、起きた頃再度、見に行きました。
elephant.jpg  まずはゾウから。。。。  panda.jpg あ!パンダが!! ついにご対面!。。。があまり反応がなかった。。。
zoo.jpg  動物よりも売店で売っているアンパンマンのグッズの方に食いついていたチビコ。
 次はアンパンマンミュージアムかな?




Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
スポンサーサイト
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
