--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/03.Sun

トイレトレーニング

もう6月!!梅雨入りももうすぐですね。。

今月、いよいよ2歳になるチビコですが、育児指南書通りの順調な成長をしてくれています。
元気いっぱいで本当にパパママはとっても嬉しいです^^

最近のチビコのようすといえば。。
2語会話も上手になってきて、いっぱい喋りたいんでしょう。。。
とにかくずっと喋っています(笑) 
さらに気分が乗ると歌い出し、チビコリサイタルが始まります。
保育園で覚えてくるのか持ち歌の数もかなりあるんですよ!

あと4月から保育園に自分より小さな子たちが入ってきたのもあってか
最近はどことなくお姉さん気分になっているような感じです。
例えば、
TVでおむつのCMが流れると、”あ、赤ちゃん!”と言ってみたり、
(自分もまだまだ赤ちゃんだよと言いたい。)
ロディを肩にしょい上げて、”でーんっ”と横倒しにしたかと思うと、”ねんね、ねんね”とあやしたり、
パパ、ママに何かにつけて”だめよ!”と諭してみたり、
”おいでおいで~”なんてパパ、ママを手招きしながら呼んでみたり、
やたらにベビーカーやショッピングカート、トランク等、車輪のついたものを
押したがったり。。。まぁお世話焼きさんになってきています^^;

そんなチビコも2歳を前にトイレトレーニングデニュー!
といれ  ”おまる”じゃなくてトイレにのせるタイプ。
このタイプの方が足を開いて跨がないので、普通のトイレへ移行しやすいとか。

といれ3  ん?なんだこれ??  といれ2   ちょこーん!

”ちっちするー!”と積極的に座ってくれますが、まだ用と足すまでは至らず。。。
ゆっくりで良いから、トイレに慣れてくれたらいいなぁと思います。


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
infant rearing | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
