--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/09.Sat

オリーブのつぼみ。

うれしいことがひとつ。

2009年5月に今のおうちが完成した際、シンボルツリー的な観葉植物を買おう!
とIKEAで手に入れたオリーブの木。
最初、室内で育てていたのもあってか、ずっと葉っぱのみで花はまだ1度も咲いたことがなかったのですが
なんとようやく今年、蕾をつけました!

おりーふ#12441;  ベランダハープ園を作ったときに植え替えをしてベランダで育てたのがよかったのかな・・・? 
(記事はこちら→)   割と放ったらかしにしてたのにビックリです。

つほ#12441;み2  小さな薄緑のかわいらしいつぼみ^^

たにく そして一度枯れたのにまたモリモリしてきた多肉植物。 生命力たくましく復活していました!


これから無事、花が咲いてくれて、実になったらとてもステキですが、
花から実になるのは寄せ植えとかをしない限りなかなか難しいようですね・・・

昨年末の大掃除の時にハーブたちは一度片付けてしまって、今はベランダにはオリーブの木だけがぽつんといます。
またベランダガーデン復活しようかな^^

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
スポンサーサイト
hobbies | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。