--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/07.Sat

イースター・エッグ

明日、4月8日(日)はイースター(復活祭/Easter)です。
欧米では、イースターの日に因んでエッグ・ハントというお庭に隠したイースター・エッグ(お菓子)を
イースター・バニーが探すというかわいい子供向けのイベントがあります^^
日本でもぜひハロウィーンくらいメジャーになって欲しいくらいほっこりイベントです♪

留学していた当時をふと思い起こしてみると、イースター近くには、ロンドンのショップや街で
たまごモチーフのオブジェやスイーツをたくさん見かけたことを思い出します。
ちなみに私は、キンダーサプライズ(おまけつきのチョコ)を食べまくっておもちゃを集めていましたw

そんなわけで外国カブれな我が家でも(笑)クリスチャンでこそありませんが、
イースターのイベントを取り入れたくてイースターエッグもどきを作りました!
参考にしたサイト様はこちら→
たまこ#12441; 生たまごを丁寧に割り、よく中を洗って乾燥させて、マスキングテープで貼り合わせて作りました。
また本物のたまごを茹でる際に殻に着色し、デコレーションしたものなどを使用するものもあるそうです。
作り方はこちら→

さあチビコウサギになって隠したたまごを探します!(本来はお庭に隠すのですが、残念ながら我が家にはないので…)
さか#12441;すそ#12441;う ててて…どこだろなぁ?

ちなみにこんなとこに隠してます^^
ありか1  ありか2  ありか3 足許にあるの気づいてないw

みいつけた1 あった!みいつけた3 ここにも♪みいつけた2 みいつけた!! みいつけた5 ほくほく^^

代償 そしてチビコウサギに残念な姿にされてしまった子たち。。。

見事、たまごを探し当てられたチビコウサギにステキなプレゼント!
こ#12441;ほうひ#12441;  大好物のクリスプクラッカー&ミルクのおやつを贈呈!!

ちなみにたまごつながりで。。。。
チビコ大好き”みいつけた!”というNHK教育TVのコーナー
【いすのまちのコッシー】の歌、トータス松本が歌う♪みいつけた!♪がめちゃいい曲です。
FIRSTFIRST
(2009/07/15)
トータス松本

商品詳細を見る
 このアルバムに収録されてるので、機会があったらぜひ聞いてみてください♪

勝利の味 その曲を聴きながら勝利の味を味わっていますw


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
event | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
