--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/14.Wed

隠れ家レストラン

いつもの隠れ家レストランにて、ホワイトデーディナーを頂いてきました。
ここ最近は、先にだーさんが持ち込みワインをお店へ送り、それらのワインに合わせて、
コースメニューを作ってくださるので、サプライズ感があって
今日のお料理は何かな~?と出てくる前から、楽しみなんです♪
そして、お店に行く途中でチビコは寝てしまった為、起きるまでは、お食事に集中できる~!
という好条件の中、お邪魔して来ました^^

今回のメニュー覚書き。

・Wine:☆フーリエ・クロ・サン・ジャック/'99
    ☆テルトル・ロートブッフ/'95
    ☆ベガ・シシリア・ウニコ/'95
wine_20120311165100.jpg

・1st Plate:ラタトゥイユ
1st plate
レミーの美味しいレストランに出てくるラタトゥイユみたいなのが食べたい!とリクエストして作っていただきました。
パプリカ、ズッキーニ、トマトと定番のお野菜に加え、珍しい食材、大根が入っていました。
お野菜の食感がしっかり残っていて美味しい!


・2nd Plate:真鯛のソテー じゃがいもとサーモンのガレット添え
fish plate
真鯛の外はカリカリ、中はふわりとして味も濃くとっても美味しい!
添えてあるじゃがいもとサーモンのガレットも似た感じでじゃがいもはカリカリ、サーモンはふわり。
異なった食材で似た食感と面白い取り合わせです!

・3rd Plate:いちぼのステーキ ほうれん草添え
meat1.jpg
このあたりで寝ていたチビコが起きてきて、ゆっくり食べられなく…(^ー^; )
ジューシーで柔らかい”いちぼ”という部位のステーキ
ソースも魚介&動物系の使いでコクがあり美味しかった!

・4th Plate:ラムの味噌漬け 豚肉とマッシュパンプキンのミルフィーユ。
meat2.jpg
ラムの味噌漬けはかなり味がしっかりとしていて濃く、ワインがないと辛いほど。
逆に言うならワインと良く合う(笑)スイスイ進んじゃいます。 
豚肉とマッシュのミルフィーユは、隠し味にポテトとサーモンを使っているそうで
好物だらけを使ったお食事はチビコ様もお好みだったみたいで半分くらい食べてました。


・5th Plate:チョコレートとバナナのケーキ (チャンキーモンキー)
dessert.jpg
今回は、オレンジピールが加わりました。
チョコとバナナの甘さの後、柑橘の爽やかさがいい感じです。

今回もぺろりとごちそうさまでした!



Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo

スポンサーサイト
wine | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
