--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/29.Sun

ごちそうさん。

こんにちは。
3月もあと2日…!!!桜も満開に咲いて心晴れ晴れしますね^^

※公園に落ちていた桜を拾ってお家でもプチ花見♡

ここ1週間くらいで寝返りを覚えたチビ息子。
本人も楽しいようでゴロゴロじゃがいものように転がって遊んでます。ちょっと目を離すとうつ伏せになって泣いてるので目が離せません^^;

さて、そんな家事と育児の息抜きタイムにハマったNHK朝の連続テレビドラマ小説【ごちそうさん】
かもめ食堂をはじめ涎が出そうなおいしいご飯をデザインしている飯島奈美さんがフードコーディネートをされているので、胃袋をそそるゴハンはもちろんのこと、毎回涙あり笑いありでストーリーもかなり楽しかったです。なにより主人公め以子を演じてる杏ちゃんがホント可愛い♡

“食べること”って忙しかったりすると割と疎かにしちゃう時もあるけれど、本当に生きるには大切なことだよな。と改めて感じさせてくれるドラマで、今この子育ての時だからこそか強く心打たれました。
私事ですが、今のところ、チビ息子は、ほぼ完母で育てています。シンプルに栄養バランスが良くて美味しい物を自身が摂った後のお乳は出が良いのも自分でもわかるし、赤ちゃんは私の食べた物を母乳というものに形を変えて摂っているんだ。と思うといつもはテキトーな食事な私も少し気を使わないとと思います。


そして、ついついレシピ本まで買ってしまうほどハマりました(笑) スコッチエッグ、おいしそう♡


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
books | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
