--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/12.Sat

はじめてのキャラ弁

今日、保育園の遠足があったので、生まれてはじめてのキャラ弁を作りました!
キャラ弁 どうでしょうか。。。。?え、顔だらけでちょっと気持ち悪い??
メニュー:
おむすび 2種
卵焼き
チーズ
ソーセージ
そらまめ
こんにゃく煮 (写真とは別になってます)

手の掛からないようなシンプルなものにしたつもりですが、それでも思いのほか時間がかかってしまい、
かなり悪戦苦闘がんばって作りました。でも総時間約1.5時間!正直、出掛ける前からかなりぐったり^^;

以下、参照レシピです: レシピ、どうもありがとうございます^^
Cpicon にこにこパンチで簡単♪あんぱんまん弁当 by ななかいママ
Cpicon バイキンマン*キャラ弁 by Mai*Mai
Cpicon キャラ弁*アンパンマンとバイキンマン by みやきっちん
Cpicon お弁当に! 卵焼きのお花 by aimini
Cpicon キャラ弁に♪クマさんウィンナー♥ by sya7ne
Cpicon お弁当に☆しめじとウインナーでどんぐり♪ by ijumama
Cpicon キャラ弁おかず ウインナーで鯉のぼり by ssmama
Cpicon ミツバチ君(キャラ弁オカズ) by akinoichigo
Cpicon 超簡単★そらまめ★カエル by one_k
Cpicon お弁当のおかずに♪こんにゃくのきんぴら by トイロイロ


前回の遠足の時はまだ離乳食・初期だったので、既製品の離乳食を持っていって、
しかもまだあんよできなかったからベビーカーに乗った状態で水族館を回ったなぁとしみじみ。

今回は、水族館に着くなり、”さかなーさかなー!!”とテンションMAXで、かなり楽しめたみたいです^^
おさかなゆう   いそき#12441;んちゃく  熱帯魚   まく#12441;ろ


***********************************

明日、5/13は母の日です。
それにあわせてチビコから、ママへステキなプレゼントを頂きました^^
母の日のキ#12441;フト  ほろり。


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo

event | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
