--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/31.Sat

布製の御祝い袋。

今日は風が強いですね!だけど暖かい風で春は確実に近づいてきていますね^^

今日の午前中は、チビコが通う保育園の卒園式でした。
実はおとといから昨日まで高熱が出てお休みしていたので、行けるか心配だったのですが、
今朝になってなんとか熱も平熱まで下がり、無事に参列してきました!
今まで一緒に遊んでくれたり面倒を見てくれたお兄さん&お姉さんが卒園してしまいました。
またチビコのクラスや一つ上クラスのお友達の数名は4月から他の保育園へ行く子がいたり、
先生も異動やご退職されたりと、本当に寂しいです。

その一方で、そして今まではずっと一番下のこりす組でしたが、進級してうさぎ組になります!
新しいお友達も入ってくるので楽しみです♪

そんな季節の変わる節。
親戚のお祝い事が続くので手作りの布製の御祝い袋を作りました^^
今までは紙製は一度使ったら捨ててしまうのがもったいないので(セコいので…)
既成の布製の御祝い袋を選んで買っていましたが、ブログネタにとハンドメイドに挑戦!
参考にしたのは、Studio Clipのレシピです♪

1つは入学御祝いということで3月30日の大安までに仕上げて渡さねばならなかったので
お家にある布を使って作ったものの私の縫い方が雑な上、リネンの目が粗いもありほつれてしまいました^^;
failure.jpg あらら…;

そんな訳でUNIQLOとコラボしているOrla Kiely(オーラカイリー)のスカーフを買ってきてリベンジ!
華やかなピンクと赤がお祝い事にちょうどいい感じ^^
items.jpg しかしなんでイギリスのテキスタイルってこんなにかわいいものが多いんだろう。

そんなこんなでチクチク縫って出来たのがコチラ!
finish1.jpg 素朴でリネンとの相性もいい感じ♪

finish2.jpg  finish3.jpg  100円ショップで水引きもゲット!
もう1つは5月の結婚式で使うので、それまでに水引の結び方をを練習して包みたいと思います。

スカーフの生地も結構余ったのでお友達の御祝いがあればまた作ってみようと思います。




Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo



handmade | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
