--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/30.Wed

いい夫婦(1122)でいい肉(1129)の日

1年に1度のいい夫婦(1122)でいい肉(1129)の日ということで、
だーさんがいつもの隠れ家レストランへ招待してくれました!


その日に用意してくれたワインたち。

☆シャンパン...ジャクソン デコルジュマンタルディフ1988
☆白ワイン...ドメーヌ ボギュエ ブルゴーニュ ブラン2002
☆赤ワイン...ドメーヌ ペゴー シャトーヌフ ドュ パブ キュベ ダカポ1998
ワイン
3本とも、すごく珍しく希少なワインだそうですが、私は飲む専門なのであまり分からず^^;
全部おいしかったですが、赤が、ズバ抜けておいしかったです!!

ナフ#12442;キン
さぁ、これから素敵なコースのスタートです!!

スフレ
☆1皿目...ボタン海老のスフレ/海老の濃厚さが凝縮されていておいしかったです!


シャネルスタイル  伊勢エヒ#12441;
☆2皿目...伊勢海老のシャネルスタイル/海老の反りがメゾンのシャネルの形をしていることから、ココシャネルが
ここぞという席にゲストに提供していると以前伺いました。 海老がぷりぷりでおいしかったです。

トリュフとこ#12441;飯  リソ#12441;ット
☆3皿目...フォアグラと白トリュフのリゾット/瓶の中で貴重な白トリュフをお米&卵に香り付けしているそう。 
肝心のお料理は、期待を裏切らないおいしさ。ワインと超合う!!

ラム
☆4皿目...ラム肉の赤ワイン煮/今回のテーマに合致した一皿!まさにいい肉でした(笑)
骨付きといえど大きめポーションでしたが、ぺろりと食べちゃいました!!

ホ#12442;ターシ#12441;ュ
☆5皿目...トリュフのポタージュ /ワインたちが凄過ぎるという事で、甘いデザートでなくポタージュ。
濃厚な生クリームだけど、これまたワインと相性ばっちりでお腹いっぱいでも完食しちゃいました!

そして食べ終わった後はいつものようにほっこり幸せ^^
本当においしかったです!!ごちそうさまでした♪


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



event | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
