--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/23.Thu

1歳のおたんじょうび

ついに我が家のチビコが1歳のたんじょうびを迎えました(^▽^)*゛:¨*;.・';゛:..・☆

週末、ひいおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんと
お祝いをしてもらってチビコもご機嫌でした!
一升餅を背負ってる姿が亀みたいでほほえましかったです(●´ω`●)
重くてハイハイで逃げ惑うけど、背中についてるから逃げれない様が
なんとも言えずキュートでした。

食べるものも、ミルクを卒業して牛乳へシフト、
全卵もOKになり、着実にお姉さん街道をすすんでいます。
揚げ物も大丈夫だし、味付け以外はほぼ大人と一緒。
量も”ちょっと食べすぎじゃないの?!”って心配になるくらい
ぱくぱく、もりもり食べてくれます(笑)
また今のところ、特に目立ったアレルギーもなくて安心(´ ▽`)

この一年・・・
振り返ってみると、つくづく怒涛のような毎日で
本当にあっという間に過ぎてしまいました(‘_‘;)
チビコは、まだごろごろジャガイモのようにしてた生後3ヶ月ほどで
保育園デビューをしているのですが、預けている一日のうちでの
成長も驚くほどで 毎日、朝、預ける時とお迎えの時で明らかな変化を感じ、
”あれ?!成長したなぁ!”と感動し、仕事や家事の疲れもぶっ飛び、
また明日一日がんばろうってなる。
子供の隠し持った癒しのチカラってスゴイ!!と思わされます。

また女の子は身体が丈夫といいますが、
本当に、今のところなった病気といえば、
風邪と水疱瘡くらいでそれ以外、大病にかかることもなく、たくましい限りです。

そしてだーさんと私もパパ、ママになってちょうど1歳です。
まだまだ二人して育児は新米だけれど、だーさんも積極的に育メンとして
家事、育児とサポートしてくれているので、とても心強い限り。

これからも色んな成長を色んなイベントと共に見ていけるのが
楽しみです。

おたんじょうびおめでとう!!

もちケーキcake2.png

infant rearing | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
