--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/19.Wed

おめでとう!!

チビコが7ヶ月を迎えました!おめでとう!!
本当に日々、驚くべきスピードで成長しています!!

年明け早々に6・7ヶ月検診も終わり、
お医者様にもお墨付きをいただくほど、元気に育っています。

離乳食も2回食になり、いくらか自分でモグモグできるまでに!

3ヶ月連続で打ってた予防接種ー
三種混合、Hib、肺炎球菌もここで一段落。
一歳を迎えたらMRなども含め、予防接種の再開です。
それまでは暫くおやすみ。

年末に水疱瘡にかかりましたが、保育園での集団行動の中、
これからはインフルエンザや他の感染病にかかるかもしれないので
油断大敵ですね!

最近ではお座りも一人でできるようになりました。
(ちょっと支えがないと倒れちゃうときもあるけど・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は、かなり遅ればせながら、浅草寺へ初詣に行ってきました。
スカイツリーを見に来ている人、外国からの観光客etc...
でかなり混み合っていて地下鉄の駅から出るだけで大変!!
エレベーターも並んでたので、待つのが嫌いな私たちは
バギーはだーさんが持って、ベビコは私が抱っこして階段を
昇りました。
チビコは人混みに疲れたのか参拝中、ぐっすり夢の中でした(^^;)

だーさんと私でおみくじを引いたら、なんと2人そろって 
”凶”!!!
という結果に(涙)
なんと不吉な。。。

P116061220110119183014.png


でも、今年はチビコの初めてのイベントばかりで
幸せなことがあるので全然へっちゃらです!
バッチコーイッって感じ!

節句、初めて迎える一歳のお誕生日・・・・
ハイハイする日、タッチする日など。
本当に楽しみなことばかり。

※早速、ひとつうれしいことが!!
チビコの下の歯が生えてきて、少し白いものが覗いています!!




infant rearing | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
