--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/20.Sat

ヴォジョレーヌーボーの日

今週はとってもバタバタでした。。。。(> <)

11月18日のボジョレーヌーボー解禁日でチビコは5ヶ月を迎えました!

先週末から離乳食が始まりました。
保育園に通ってるので保育士さんや栄養士さんと相談しながら
一緒に進めて行けるのはかなり心強い。

最初の一週間はとろとろポタージュ状のお粥を小匙一杯から。
ということで、試しに一口あげてみたら…
ぱくっ。
おぉ~すんなり口に入れてくれました!
でも少しモゴモゴしたと思ったら、みるみるうちに大泣き!!
なんだー!これは!!
と訴えるベビコ。久々にこんなに泣いたの見きました。


小児科で組んでもらった予防接種も始まりました!
三種混合、Hib、肺炎球菌と3つ。
任意のHib(これは区から半分補助手当が出る)と肺炎球菌は結構な金額が掛かるので
最初悩みましたが、集団行動をしてるチビコちゃんだったら受けた方がいいですね。
とお医者さんの奨めもあり受けることに。

さて当日、3&4ヶ月検診のときにBCGで注射デビューを果たした時は
思い出し泣きをしていたので今回はどうかな?と思ったけど
あっさりすんなり終わりました。
強いぞ!ベビコ!!

そしてちょうど5ヶ月を迎える日に園で胃腸炎を貰ってきたベビコ
とんだプレゼントです (^^;)
現在もウイルスと戦っています。。。
頑張れ!ベビコ!!
infant rearing | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
