--/--/--.--


スポンサー広告
2016/02/23.Tue

9年目。

こんにちは。

これを読んでくださってる方にはどうでもいい記念日(笑)ですが、

昨日、2月22日は旦那さんと付き合い始めた日でした。

でも入籍記念日、結婚記念日…と

他にも記念日はあるし

今までは特にお祝いしてなかったと思うのですが、

(単に私が忘れてるだけかもしれないけど…^^;)

ふと私が「そういえば22日って付き合い始めた日だねぇ」

とボヤいていたのを覚えてくれてて

家に帰ったらなんと…

シャンパンとケーキとお花を用意してくれてました(涙)

なっ…泣ける~(;∀; )

最近、家事&育児&仕事で結構ストレス貯まって

クサクサしてたので…

気持ちがほっこりしました。

負のモノは身体に貯めてたって

いいことないし…

ブログのタイトル、

【ひと匙のしあわせ】を

日々感じられる心の余裕が持てるように

リラックスを心掛けたい、

と改めて思わされる旦那さんの心遣いでした。

9年目本当にありがとう!

Thank you for your time :)

読んでくださってどうもありがとう!

nococo

event | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/12.Sat

マリメッコのアドベントカレンダー

クリスマスが近いとなぜか心がウキウキしますね!ようやくお家インテリアも模様替えしてクリスマス仕様にしました^^

さてクリスマスまでのカウントダウンを楽しむアイテムのひとつ、アドベントカレンダー。
昨年、私の母が娘に買ってくれたものを
毎日楽しみに空けていたので、毎年使いまわせる
いいものないかな~と探していたら見つけた
マリメッコのタペストリー型アドベントカレンダー!
色違いもあるみたいなので息子にも欲しいところなんですが
なぜか赤しか売っていない(T T)なぜ・・?

ちなみに家のデザインのものとも悩んだんですが
→コレ   
立体だとリビングに置く場所ないなぁと思って
壁掛けタイプをチョイスしました。


24個の小さなポケットがランダムに配列されていて
そこへお菓子が入れられるようになっています。
使われているファブリックが全て違うのでカワイイ

下にいるテディベアは留学時代の友達が
子供たちに送ってくれた英国スタイルの
ベアたちです^^

娘は毎日、保育園から帰ってくるとここから
お菓子を食べるのがここ最近の楽しみのようです

あ、そういえばシュトレン、今年まだ食べてないや・・・

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
<ahref="http://interior.blogmura.com/interior_natural/" target="_blank">にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

event | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/06.Sun

HAPPY 1st BIRTHDAY dear my son

こんにちは。
もう今年も1ヶ月切りましたね!早い!!

先月、息子が1歳になりました♡

オシャレな写真を取ろうと奮闘しましたがなんかちょっと中途半端な感じです(笑)
加工でなんとかごまかしてます(^_^;)
ここ最近はおしゃべりもたくさんします。いつもニコニコしてて癒やしてくれます♡アンヨもかなり上達してヨチヨチと歩けるようになりました!
食事もほぼ完了食でなんでも食べます^^親がいい加減だからか娘の時よりなんでもあげちゃうのもあるかも知れません。

一升餅も背負って立って歩けました!娘は餅を背負ったまま泣いてた記憶がありますが、やっぱり男の子は力持ちですね!

バースディケーキも作りました♡
 
トッピングの生バナナの方がよかったみたいでそっちばかりモグモグしてました。
横に添えてあるモナカ、一升餅のオマケで名入りで作ってくださった物なんですが、この撮影の後、ちょっと目を離してるうちに握りつぶして粉々に…(_ _;)


誕生日ネタではないけど、泣けたマンガ備忘録。
今、ドラマもやってる『コウノドリ』
出産は本当に全て違うんだと、改めて考えさせられるし、涙ながらに読みました。
出産前に知って読んでたら不安心煽られてしまってたかも知れません…
本当に自分の子供が五体満足、健康で産まれて育ってくれることは当たり前でなくて奇跡なんだ、と思わされるとてもいいマンガです。
そして娘と息子を産んだ産婦人科が、院長がご高齢とのことで今年いっぱいで閉院になるらしく寂しいです。←息子の1歳のバースディカードが病院から届いて一緒に案内が入ってて知りました(T_T)


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
<ahref="http://interior.blogmura.com/interior_natural/" target="_blank">にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

event | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/24.Thu

シルバーウィークとゴム婚

6年振りの大型連休となった今回のシルバーウィーク。
次に来るのは11年後…だそうです。
さて今回のSW,元々出掛ける予定などは無かったもののチビ2人がダウンしたので、ほぼ自宅でのんびり。おかげでパパママもゆっくり身体も休めましたが、どうも風邪を伝染されたようで休み明けだというのにダルいです(泣)
そして主にぐうたら過ごしてたので、折角落ちた体重も元通り(笑) ひー。

そしてそして、この連休中に8回目の入籍記念日を迎えました~!!
何でも結婚八年目は、ゴム婚式と言うそうで…
色々呼び方もあるんですね。
しかし、あっという間にこんなに時間が経ってしまいました…(*_*;
ここまで夫婦円満&2人の子宝に恵まれ幸せに過ごせているのも家族はもとより両親や親戚、友人の皆様のサポートがあってこそ成り立ってると強く思います。この場を借りてありがとう。を言わせてください。
“みんな本当にどうもありがと~!!!”

一一なにより何時もステキなお祝いをしてくれる旦那様。本当に感謝しています。
※いし井さんにて
   


そしてブランドブランのシャンパン“サロン

”香りが本当にスバラシイ!!

末広がりの良き一年でありますように。

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
<ahref="http://interior.blogmura.com/interior_natural/" target="_blank">にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

event | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/04.Tue

江戸川花火大会

猛暑が続いてて身体が疲れますね…(´-﹏-`;)

先週末の8/1(土)、夏の一大イベントである江戸川花火大会がありました!
年に一度、最寄り駅が渋谷や新宿ばりに人で溢れて盛り上がる日(笑)
幼なじみ夫婦、大学時代の友達、会社の同僚自宅へお誘いし、ホームパーティをしつつ花火を楽しみました^^


【花火大会のおもてなしメニュー】

・サーモンエスカベッシュ
ラタトゥイユ
野菜のマリネ
鶏肉とズッキーニのハニーマスタード
・煮卵
・とうもろこし
焼きオクラの生姜マリネ
トマトと豆腐のサラダ
桃モッツァレラ
・おにぎらず2種(スパムむすびとオムライス)
・ミニキッシュ

クックパッドのレシピ様々♡です。
ちなみにナス、きゅうり、玉ねぎ、オクラはじいじの畑で採れた新鮮野菜を使用してます^^
お料理は、当日に全てを作るのは時間的にも無理なので、サラダ類とおにぎらずだけを当日作る事にして、その他は前日までに仕込みました♪あとは旦那氏が焼き肉を焼いてくれました❢

そして友人がお持たせで焼き魚と鯛めしを持ってきてくれたのですがコレまた美味しかった~♡

  
キレイな花火を見て心も潤いました♡

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
event | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
