--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/10.Sun

Teat Tea

昨年末、髪の毛をパーマかけてカラーして…と

キレイにしてきたのですが、

待ってる間に出してくれるお茶がとっても美味しかったので

思わず買って帰りました。

TEAtriCOのTeat Teaというドライフルーツがゴロゴロの

“食べられる”お茶です。

昨年、スタバで季節限定で出てて好きだった

フルーツクラッシュティーに似てる…かも?

甘みはドライフルーツからの自然な優しい甘味しかないので

ジャムやハチミツを入れて甘くしたらもっと

似るかも?!

…とやってみました!!

そしたらやっぱり…

に、似てる~!!

かなり近い味になりました❤

ほっこりタイムに最高です^^ ♪

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!

nococo

foods | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/05.Sat

誕生日ディナー

9月になりましたね…!
1年経つのが早過ぎますが、先日、誕生日を迎え、また1つ年を重ねました…
そしていつもの隠れ家フレンチレストランにて
お祝いをしてもらいました♡
食材の産地やお料理の説明を丁寧にしてくださったのにチビのお世話でワタワタしててキチンとメモも取れず…(´-﹏-`;) ひーん。
なんとか写真は収めたのでとりあえずの覚書φ(..)

 
ワイン: ※全部撮るの忘れました…
アランロベール メニル レゼルヴ1990
ジャクソン デコルジュマン タルディフ1990
アルマンルソー ジュブレ シャンベルタン2007

 シャンパーニュが美味しい❢と開眼させてくれた思い出深いアランロベールさん。大好きなブランドブランのシャンパーニュ♡ちなみにもう入手困難で市場に出回っていないレアな代物だそうです。
香りはとても芳醇で華やか。ずっと嗅いでいたいくらいふくよかで良い香りでした。シャンパーニュの香りの香水があればいいのに。味はもちろんリッチで美味しかったです。

 稚鮎のフリット 肝の苦々しさがシャンパンにも負けずおいしく頂きました。

 ウニのムース ジュレ寄せ 濃厚な磯の香りでシャンパンがすすみます。

 ブルーオマール海老のパイ包み リーク添え パイのリッチなバターの香りと海老の濃厚な味が最高にマッチ。付け合せのリークもシャクシャクとした食感のアクセントで美味しかったです。

 黒トリュフと半熟卵のココット 付け合せのパンにつけて頂いたのですが、大好きな味でずっと食べられる感じでした。

 松阪牛のステーキ ズッキーニとポテトのグリルとともに ステーキの周りが軽くフライされていてカリカリとした食感の楽しめるステーキでした。…が、ココットでお腹いっぱいになってしまっていて完食出来ず(T_T) 付け合せのグリル野菜も瑞々しくて美味しかったです。

デザートは福ベリーというブルーベリーを使ったレアチーズケーキ
さっぱりとお口の中をしてくれました♡

今回も口福な気持ちでごちそうさま。
また来年の誕生日が来るまで頑張れそうです(*˘︶˘*).。.:*♡


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
foods | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/24.Mon

セリアのシリコン型でホットケーキ作り!

こんにちは。
ここ数日、急に涼しくなって快適ですね^^
このまま秋になってくれたら過ごしやすくて嬉しいな♡

さて、igで写真載せられてる方々と同じシリコン型をセリアでみつけたので真似て厚焼きパンケーキ作りました。

でもマニュアル通りの時間で焼いても半焼けで結局、倍近くの時間、何度もウラオモテ焼きました。そして結局、あんまり思うように上手く焼けられませんでした(T_T) 一応、初作品として記録…φ(..)
中身もフワフワにならなかったし、写真もあんましイケてないけど…(^_^;)
要!練習です。

話は変わって…

娘のステッキたち。
右→近所の夏祭りで買った200円のもの
左→ディズニー・オン・アイスで買った2400円の品

なんと娘本人は200円の方がお気に入りという…
媚び過ぎて無い方がコドモにはウケがいいのでしょうか…

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
foods | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/13.Sun

ほっこりコーヒーでChill out♪

こんにちは。
騒がれていた大型台風8号は割と大きな混乱もなく関東通過してよかったです。

さて、おうちカフェタイムを楽しむコーヒーグッズを手に入れたのでご紹介します♡

V60ドリッパー/ハリオ…トルネード&リブでコーヒーの粉がドリップされ一つ穴で落とすというこだわりデザイン!


ダイヤミル/カリタ…本当は効率を考えて電動ミルにするつもりでしたが、完全にビジュアルにやられ、見た目重視で選びました^^
     1人分の粉挽くのに5分位掛かりましたが、挽き立てのコーヒー豆の香りは最高です♪

☆シナモンロール・レシピ☆ そしてコーヒーのお供にばっちりマリアージュ♡間違いなしのシナモンロールも焼いて(*´ω`*)
    
端っこをキチンと押さえてくっつけなかったので少し焼いた時に開いてしまったのと少し焼き加減が甘かったような感じもするけど手軽に作れるレシピで良かったです(^^)
そして雑誌見ながら、まったり~♪ほっこり~♪のんびり~♫
ゆったり週末を過ごしました❢


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
foods | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/29.Sun

クレープパーティ☆

こんにちは。
マイペース更新の中、見に来てくださった方、どうもありがとうございます^^

今週末、会社の同僚で集まってクレープパーティをしました^^準備も楽ちんで各々お好みで味を楽しめるからスキ♡

 テーブルごっちゃリで楽しい感じ!一番奥に持ってきてくれたアメリカンサイズのコストコ版ケトルチップスも!

☆参考レシピ☆
クレープ生地…モチモチでおいしい!
カスタードクリーム…レンジで簡単!
レモンカード…市販のレモン果汁でお手軽に!

☆具材たち☆ 
(食事系)
・トマトソース
・キーマカレーソース
・ツナマヨネーズ
・タマゴサラダ
・ポテトサラダ
・ゆでタマゴ
・コーン
・ハム
・レタス
・トマト
・シュレッドチーズ
(甘系)
・レモンカード(上記レシピ参考)
・カスタードクリーム(上記レシピ参考)
・クリームチーズ
・ホイップクリーム
・チョコレートスプレッド(ヌテラ)
・ジャム(ママレード、いちご、アプリコット)
・アイスクリーム
・バナナ
・ミカン缶
・キウイフルーツ

そして夜は夜でお好み焼きへ行く予定の為、
腹ごなしの為に近所を散歩をして腹ごなし。
水路にいる鯉へ餌やりに行きました。
      雨上がりで水が濁ってていつもより鯉が少なかったのが残念…

もんじゃ&お好み焼き~
  粉ものを満喫した1日でした(*´∀`*) お腹がハチ切れそうに食べまくり、しばらく寝れなかったです(笑)
楽しい1日でした♪


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
foods | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
