--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/24.Sun

マタニティライフの思い出その4

☆2010/3/10(25w4d)

25w4d 3d
ピョンスの3Dエコー写真
右をうつむき加減で映っているのが分かりますでしょうか?
今はお腹の子の顔まで見えちゃうのねーとビックリ。
私の通っていた病院は、希望すれば、毎回の成長を動画で撮ってくれるサービスもありました。

25w4dモンローリップ
この日に性別が分かりました!
ぷっくりとしたタラコ唇のような楕円形のものが右上に見えますが
これが女の子の象徴ですと言われました(^^)
外国では”モンローリップ”というんですよ。とのこと。なるほど。


☆2010/3/24(27w4d)

27w4d.gif
この頃は、母子ともに全く問題なく成長して、不安や質問などが特に無く診察はすぐに終わってました。
前回の診察で性別が分かったので、名前をピョンスからピョンコに改名しました。

☆2010/4/4(29w4d)

29w4d.gif
申し分のないくらいに、スクスクと大きくなってきてお腹もかなり重たく。
29w→1612g 31w→2187g と推定体重も増えました!
平均よりやや大きいかな?と言われ、難産はイヤだなとびびってました。。。


☆2010/4/21(31w4d)

31w4d.gif
ピョンコは問題も無く成長していましたが、
私の身体にマイナートラブルが多々出てきてた頃。
特に脚のトラブルで、寝ているときのこむらがえりやむくみが酷くなってきて
辛かったです

pregnant days | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22.Tue

マタニティライフの思い出 その3

2009/2/17(22w4d)

おなかにいるこの子に名前を付けてあげようとなり、<ピョンス>と名付け、お腹に声をかけるように。

由来…しゃべくり007見てて、くりーむしちゅーの上田さんが、みんなにうえぴょん→ぴょんすと呼ばれててかわいかったので、そこから拝借。

韓国では胎児に名前を付けて呼び掛けるのは普通に行われてるそうです。

この頃、ナカムラミツル(326)の本に運命的に出会い、泣きながら読んでました。妊娠中は情緒不安定になるので余計にきたのかも。
いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。
(2006/02/09)
326(ナカムラミツル)

商品詳細を見る
パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。
(2007/03)
ナカムラ ミツル

商品詳細を見る


そんなピョンスは現在、産まれて18日に8ヶ月を迎えました。まだハイハイが上手く出来なくて、うつぶせになると手足を浮かせています
嘘泣きを覚えて自分のベビーベッドに一人で寝かすと激しく泣き叫ぶので、ちらっと様子を伺うと涙流してない!抱き上げるとピタリと泣き止む。
。。。。こやつ確信犯!!と思う瞬間。
最終的にはにやりと笑みまで浮かべます。

22w4dside
22w4d

pregnant days | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/17.Mon

マタニティライフの思い出 その2

2009/12/21(14週2日)
すくすくお腹の中で育っている赤ちゃん。
このころからつわりの気持ち悪い感じもなくなってきた。
もともとそんなに酷い方ではなかったので、通勤ラッシュもガム食べて凌いだりして
なんとか普通に出勤出来ていました。
14w2d

2010/1/18(18週2日)
ちょうど一年前。
あと半年でお腹から出てくるんだ!とワクワク。
お腹も少しふっくらしてきた頃。
5ヶ月の安定期に入り、会社への報告&戌の日参りもしました。
まだこの時点での性別は不明。産まれる前から色々準備したい方なので
早く性別を知りたいクチでした。
18w2d
pregnant days | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/17.Mon

マタニティライフの思い出

わぁ。。。久しぶりの更新
新年明けましたね。おめでとうございます

しばらくはマタニティだった頃に遡って、妊婦時代のことなんかを書き残したいと思います
どうぞおつきあい下さい

2009/11/25 
妊娠が発覚して母子手帳をもらってからの初めての検診。

エコー写真で見せてもらった画像。右側が頭で上を向いているそう。
この時点での赤ちゃんの全長わずか3センチほど。
ちっこいね。わずかコイン一枚くらいの大きさしかないのが産まれてくるまでにどんなに
大きくなるのかドキドキ。

10w4d


mmmmmmmm....と下に波打ってるものは、赤ちゃんの心音だそう。
ちゃんとお腹の中で小さくもたくましく育っているんだ!と感動

10w4d2


pregnant days | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/13.Sat

妊娠確定!

ちょうど一ヶ月後。

前回はまだ妊娠か断定するには早すぎるということで再び産婦人科へ。
またお股から内診してもらいながら、一緒にモニタを見たら
黒い丸の中に前はなかった白い丸ができた。これが赤ちゃん。

7w1d


”おめでとう!妊娠7週目ですよ!!”とお医者さん。

ワタシの中に新しい命が育ってる!と思ったらじわっと来ちゃいました。

次からは妊婦検診になるので、母子手帳をもらってきてくださいと言われました。
pregnant days | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
