--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/01.Tue

手帳カバーとiPad


こんにちは^^ 

もう3月ですね♪

家の近所では桜やミモザが咲いていて

春が来たなぁと感じます♥

 

先日、桃の節句にあわせて

スーパーで桃の枝花を買ったつもりが

間違えて桜の枝花を買ってしまいました…💦

けどパッと見、桃、梅、桜って似てますよね(?_?)?

…さて、ここ最近のランチタイム、

会社近くのカフェでアレコレ作業することが多く

(今だとつくりおきの献立考えたりとか…)

ノートにメモをとることもあるので

おしゃれな手帳カバーが欲しいなと思い

ようやく好みのデザインのモノを見つけました♥

KAKURAというブランドのもの  

この革の色味や雰囲気が溜まりません‼

紐でクルクル留めるデザインも好き♥

持ち運びもしやすいA5サイズは

元々書き溜めてるDIYノートやレシピノートとかと

同じサイズなので、同一管理しやすいのも◎

ただ穴の配列がルーズリーフとは違い

バイブル配列ということで

それ専用の6穴パンチも買いました😁✨

そして…2年半位前にサンフランシスコ旅行の時に、

現地で地図見たりするために…と買ったiPad🍎

普段はスマホで事足りてしまうこともあり、

その後ほとんど使われることなく、

かわいそうな状態だったのですが

カフェのWi-Fiで使えるから

久し振りに使おうと引っ張り出したものの…

電源入れるとアップルループ(涙)拗ねてました(笑)

起動の方法などネットで調べたのだけど、

埒があかなかったので

アップルサービスというところへお電話して

色々とアドバイスを貰いながら

なんとか復活させました!

電話:0120-277-535

サポート担当の人たちが本当に親切で優しくて、

また時々ユーモアたっぷりで

こちらもリラックスして会話できて端末の状態を

ストレスなく説明できて楽しく

再設定ができました。

iPhone、applewatchのトラブルにも対応してくれるので

お困りがあればネットで調べる前に

電話かなりオススメです^^ 

そんなこんなでアナログ&デジタルで

ランチタイムを満喫できるようになりました♥

Thank you for your time :)

読んでくださってどうもありがとう!

nococo

product | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/31.Fri

リサ・ラーソンのフクロウ

連日、本当に暑いですね。
エアコンなしでは生きていけません(T_T)

ひと月も早いのですが、旦那氏がバースデープレゼントをくれました。
狙ってた通常バージョンでなく限定バージョンのフクロウです!! なんとも愛くるしいお顔♡


  先日、仲間入りしたハリネズミのハリーと。

明日は、江戸川花火大会です。
息子にとっては初めての花火。どんな反応をするか楽しみです♪


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
product | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/12.Sun

リサ・ラーソンのハリネズミ

気付けば7月も半ばですね…
今年もあと半分を切ったと思うと…このまますぐに年末を迎えてしまいそうで恐怖(・・;)

さて、この間、数量限定で販売されていたハリネズミのハリーくんが我が家にやって来ました。600個限定だというのでプレミアですよね❢
まさか買えるとは思ってなかったので本当に嬉しいです♡
 しかもシリアル№が❜115❜=イイコという素敵なナンバー❢

家族全員集合~!

ライオン→パパ
ネコ→ワタシ
トラ→ムスメ
ハリネズミ→ムスコ
のつもりです。
リサ・ラーソンの作品は本当にカワイイですね。次は我が家に福を呼んでもらおうと、フクロウ狙ってます(笑)

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
product | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/10.Fri

プチプラ インテリア

梅雨のジメジメシーズンが続きますね…
暑過ぎるのもイヤだけど、晴れの日に会えないと気分が重たくてイヤですね。

さて、そんな気分も吹き飛ばしたく(笑)、お部屋インテリアをちょこっと変えました♡
フライングタイガー・コペンハーゲンで家の形のワイヤーカゴと、3coinsでフェイクグリーンをGETして、ウォールデコレーションです!
  
本当は本物のグリーンがいいんですけどね、いかんせんお世話がちゃんと出来ないので(・・;)すぐに枯らしてしまい可哀想なので。
ちょうどテレビ台の上に飾ってるので、目の癒やしにもなってなかなか良いですよ~

そして先日は七夕だったので、こども二人のお願い事のついた笹も一緒に飾りました。



Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
product | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/13.Fri

憧れのケメックスとコストココーヒー豆

こんにちは。
毎日寒いのもあり、おこもり状態が続いています^^;
そういえば先日ついにコーヒーサードウェーブと言われるブルーボトルコーヒーが清澄白河に開店しましたね♪いつか行きたいです~♡


さてコーヒー好きの憧れ、ケメックスのコーヒーメーカーをついに買いました♡



MoMAのパーマネントコレクション(永久展示品)に名を連ねてるだけあり、さすが美しいフォルムと趣のある佇まいのデザイン❣
肝心なお味の方はというと、いつもミルクを入れてカフェオレで飲む私には微妙な違いが分からず…(¯―¯٥)いつものと飲み比べたら違うのかな…
ということで一度使ってみたものの、フィルターがちょっと特殊で用意が面倒なのと洗いにくいので、お手軽なドリッパーのハリオの方が普段使いには向いてるので…結局もっぱらこちらを使っているという(笑)
※ハリオの記事→
同記事で書いてたコーヒーミルも手でガリガリやるのがやっぱり大変で…結局、電動ミルを購入し、アナログタイプはインテリア化してます(;・∀・)

そしてここ最近、ずっーと飲んでるコーヒーはこちらの大容量のもの❢

コストコで売っているカークランドシグニチャー(コストコブランド)の豆です。
どうもスタバがロースト(監修)している?ようでなんとほぼ1キロも入って1600円位とかなりお買い得です。
赤パッケージのエスプレッソブレンドと緑パッケージのハウスブレンドの2つありますが、ミルクを入れるなら濃いめローストの赤い方が合います(^^)オススメ♡
飲む分だけその場で挽いてドリップで落としていると部屋がコーヒーの良い香りに包まれリッチな気持ちに♡

そして明日はバレンタインですね。
手作りチョコブラウニーを作りました~♡

味見したら、さすがつくれぽたくさんあるだけあっておいしかったです^^

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo

product | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
