--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/29.Tue

ランドセル

春めいて暖かくなってきました☺

桜の蕾も少しづつ綻んで…今週末は見頃ですね🌸

心なしか気持ちも上向きになります♪

そして…もうすぐ今年度も終わりです。

保育園のおにいさん、おねえさんも卒園して

娘もこの春から年長さん…‼

保育園での生活もあと1年と思うと

なんとも言えない切ない気持ちになります。

そして来年の春は小学校です💦💦

つくづくこどもの成長は早いです。

小学生といえば、ランドセル!

先輩ママから『人気のランドセルはすぐ売り切れるよ』と

聞いていたので、善は急げとばかりに(笑)

先日、ふとセイバンのHPを見たら、

来年度のカスタムオーダーの受付も始まってる!

というので表参道にある直営店へ

ランドセルを見てきました!

けど、やっぱり気が早すぎました(笑)

カスタムオーダーは受け付けてますが、

既存のデザインのものは4/1~店頭に並ぶとのこと。

世界にひとつという意味ではオーダーが

いいかな?と思ってたのですが、

本人はカスタム品より既存品が気に入ったようだったので

また改めて伺うことに。

今のランドセルってA4バインダーも入るように

少しずつ大きくなってるんですね!

機能とかも説明を受けながら見て

自分の頃とは全然違うなぁと感動しました。

ちなみに、ランドセルはじいじがスポンサーです😁✨✨

~頂いたカタログとママの小学校時代の

ランドセルを小さくしたものを一緒に~

最近はひらがなとカタカナが少しづつ書けるようになり

お手紙を書くのがブームのようです。

ホント大きくなったなぁ…

Thank you for your time :)

読んでくださってどうもありがとう!

nococo

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/21.Sat

誕生日とパンツマン。

こんにちは。
梅雨真っ只中ですが、束の間の晴れの日は本当にウレシイですね^^ 気持ちも前向きになれるし洗濯物もよく乾くし(笑)おひさまパワーって偉大!

さて、娘のチビコについて今回は書こうと思うのですが、ついに先日、4歳を迎えました!もうチビコというよりも、すっかりお姉さんです♪
そんな訳で先日、お祝いをしました♡

プリキュアの少し前のキャラクター、キュアパッションのケーキ。

パパ、ワタシ、おばあちゃん、友人、そして行きつけのお店の方から頂いたプレゼントたちです。
こんなに皆にお祝いしてもらえて幸せ者ですね~

4月の保育園クラス進級のちょっと前に、自ら「パンツマンになる!」と宣言してから、ものの1週間そこそこでおむつ卒業し、大きい方も小さい方もおトイレで出来るようになりました。
おむつの取れる気配が一向に無かったのを心配してたのが嘘のようで、本当にびっくり!あれほど親がトイレ勧めても頑なに嫌がっていたのに!!

そして今、私のお腹の中には新しい命が宿っており、秋には2人目が産まれる予定です^^
ムスメには、「プールの季節が終わって、どんぐり拾いの季節になる頃、お姉ちゃんになるんだよ(^^)」と言い聞かせると、楽しそうに愛おしそうにお腹を撫で、声掛けをしてくれて、母はくすぐったい嬉しい気持ちでいっぱいです。
賑やかファミリーになるのももうすぐ。楽しみです。


Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/08.Sat

立春も過ぎ…

2014年 おめでとう!

‥と1月スタートを切るつもりだったのに、1月はスルーし、2月に…
早々に節分も終わってしまいました…(╥╯﹏╰╥)ง
なかなかパソコンへ向かう事が出来ず、目標の月一更新でさえ出来てません(苦笑

今日は記録的な大雪ということで、家から出られないので久しぶりにPCにゆっくり向かえました!
しばらく怠けていましたが、今年もゆるゆると更新していこうと思います(笑)
見てくださってる方、温かい目で見守りつつ、たまーに覗きに来てくださると嬉しいです(^^)

節分も終わったので、昨日、チビコの雛人形を出して飾りました^^

初めてチビコ、“わぁかわいいー^^”と言ってくれて嬉しかったです。
今まではあんまりよく分かってなかったのかな??

そして‥今更感満載ですが、個人的な抱負を書き記しておこうと思います‥
今年は後厄を迎えるワタシ。
本厄だった昨年は地味に細々と大変な事があったので、今年は平穏に過ぎるのを祈るばかりです。
あとゾロ目歳になる前に1つ資格を取りたい!と野菜ソムリエの勉強をしています。
とはいえジュニアなので、基本的な勉強をすればよっぽどの事がない限りは落ちないそうです。(落ちたらどうしよう‥^^;)
3月に試験が控えているので、無事、合格して赤いスカーフが貰えるようにがんばってますー

【授業の中で行った同じ野菜の食べ比べの時の写真】
   
生で食べると味の違いがとてもよく分かりました!

        
      
試験までに作成しないとならない提出物(ベジフルカルテ)があるのですが、8枚も書かねばならず、必死に書いています。これが結構、大変で…^^;

日頃、身近にある野菜といえど、勉強してると知らなかった事が多くてとても参考になります。
まだ講習は残っていますが、勉強を通して私たちは野菜の命を戴いて自分も生きてるんだなぁと感じました。
感謝して野菜を食べていかないとなぁと思います。
あとはワインエキスパートや、アロマセラピーや、レザークラフト‥と勉強したい事がいっぱいです。趣味のババを広めたいので、少しずつ前進していこうと思います。

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!
よければポチリしてくださいね☆
hope you have lovely day!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

nococo
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
