--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/29.Tue

ランドセル

春めいて暖かくなってきました☺

桜の蕾も少しづつ綻んで…今週末は見頃ですね🌸

心なしか気持ちも上向きになります♪

そして…もうすぐ今年度も終わりです。

保育園のおにいさん、おねえさんも卒園して

娘もこの春から年長さん…‼

保育園での生活もあと1年と思うと

なんとも言えない切ない気持ちになります。

そして来年の春は小学校です💦💦

つくづくこどもの成長は早いです。

小学生といえば、ランドセル!

先輩ママから『人気のランドセルはすぐ売り切れるよ』と

聞いていたので、善は急げとばかりに(笑)

先日、ふとセイバンのHPを見たら、

来年度のカスタムオーダーの受付も始まってる!

というので表参道にある直営店へ

ランドセルを見てきました!

けど、やっぱり気が早すぎました(笑)

カスタムオーダーは受け付けてますが、

既存のデザインのものは4/1~店頭に並ぶとのこと。

世界にひとつという意味ではオーダーが

いいかな?と思ってたのですが、

本人はカスタム品より既存品が気に入ったようだったので

また改めて伺うことに。

今のランドセルってA4バインダーも入るように

少しずつ大きくなってるんですね!

機能とかも説明を受けながら見て

自分の頃とは全然違うなぁと感動しました。

ちなみに、ランドセルはじいじがスポンサーです😁✨✨

~頂いたカタログとママの小学校時代の

ランドセルを小さくしたものを一緒に~

最近はひらがなとカタカナが少しづつ書けるようになり

お手紙を書くのがブームのようです。

ホント大きくなったなぁ…

Thank you for your time :)

読んでくださってどうもありがとう!

nococo

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/01.Tue

手帳カバーとiPad


こんにちは^^ 

もう3月ですね♪

家の近所では桜やミモザが咲いていて

春が来たなぁと感じます♥

 

先日、桃の節句にあわせて

スーパーで桃の枝花を買ったつもりが

間違えて桜の枝花を買ってしまいました…💦

けどパッと見、桃、梅、桜って似てますよね(?_?)?

…さて、ここ最近のランチタイム、

会社近くのカフェでアレコレ作業することが多く

(今だとつくりおきの献立考えたりとか…)

ノートにメモをとることもあるので

おしゃれな手帳カバーが欲しいなと思い

ようやく好みのデザインのモノを見つけました♥

KAKURAというブランドのもの  

この革の色味や雰囲気が溜まりません‼

紐でクルクル留めるデザインも好き♥

持ち運びもしやすいA5サイズは

元々書き溜めてるDIYノートやレシピノートとかと

同じサイズなので、同一管理しやすいのも◎

ただ穴の配列がルーズリーフとは違い

バイブル配列ということで

それ専用の6穴パンチも買いました😁✨

そして…2年半位前にサンフランシスコ旅行の時に、

現地で地図見たりするために…と買ったiPad🍎

普段はスマホで事足りてしまうこともあり、

その後ほとんど使われることなく、

かわいそうな状態だったのですが

カフェのWi-Fiで使えるから

久し振りに使おうと引っ張り出したものの…

電源入れるとアップルループ(涙)拗ねてました(笑)

起動の方法などネットで調べたのだけど、

埒があかなかったので

アップルサービスというところへお電話して

色々とアドバイスを貰いながら

なんとか復活させました!

電話:0120-277-535

サポート担当の人たちが本当に親切で優しくて、

また時々ユーモアたっぷりで

こちらもリラックスして会話できて端末の状態を

ストレスなく説明できて楽しく

再設定ができました。

iPhone、applewatchのトラブルにも対応してくれるので

お困りがあればネットで調べる前に

電話かなりオススメです^^ 

そんなこんなでアナログ&デジタルで

ランチタイムを満喫できるようになりました♥

Thank you for your time :)

読んでくださってどうもありがとう!

nococo

product | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/23.Tue

9年目。

こんにちは。

これを読んでくださってる方にはどうでもいい記念日(笑)ですが、

昨日、2月22日は旦那さんと付き合い始めた日でした。

でも入籍記念日、結婚記念日…と

他にも記念日はあるし

今までは特にお祝いしてなかったと思うのですが、

(単に私が忘れてるだけかもしれないけど…^^;)

ふと私が「そういえば22日って付き合い始めた日だねぇ」

とボヤいていたのを覚えてくれてて

家に帰ったらなんと…

シャンパンとケーキとお花を用意してくれてました(涙)

なっ…泣ける~(;∀; )

最近、家事&育児&仕事で結構ストレス貯まって

クサクサしてたので…

気持ちがほっこりしました。

負のモノは身体に貯めてたって

いいことないし…

ブログのタイトル、

【ひと匙のしあわせ】を

日々感じられる心の余裕が持てるように

リラックスを心掛けたい、

と改めて思わされる旦那さんの心遣いでした。

9年目本当にありがとう!

Thank you for your time :)

読んでくださってどうもありがとう!

nococo

event | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/10.Sun

Teat Tea

昨年末、髪の毛をパーマかけてカラーして…と

キレイにしてきたのですが、

待ってる間に出してくれるお茶がとっても美味しかったので

思わず買って帰りました。

TEAtriCOのTeat Teaというドライフルーツがゴロゴロの

“食べられる”お茶です。

昨年、スタバで季節限定で出てて好きだった

フルーツクラッシュティーに似てる…かも?

甘みはドライフルーツからの自然な優しい甘味しかないので

ジャムやハチミツを入れて甘くしたらもっと

似るかも?!

…とやってみました!!

そしたらやっぱり…

に、似てる~!!

かなり近い味になりました❤

ほっこりタイムに最高です^^ ♪

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!

nococo

foods | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/06.Wed

泣ける絵本

かな~り前になるんですが、

私の母親から絵本をプレゼントしてもらいました。



娘を出産した時に私に送ってくれた本
『ちいさなあなたへ』

娘に弟が生まれた時に娘に送ってくれた本
『ちょっとだけ』

両方ともこころが”ぎゅっ”となるお話です。
こどもを出産してからか年を重ねるごとに
涙もろくなってきてしまって・・
この間、『ちょっとだけ』がいきつけの小児科にも
おいてあり、読むのをせがまれて読みながら
ウルウルしてしまいました^^;

ともだちに二人目がそろそろ産まれるので

プレゼントしたいと思います。

2つとも有名な絵本のひとつですが、

ぜひ機会があれば一度は読んでみて損はないので

おすすめします。

Thank you for your time :)
読んでくださってどうもありがとう!

nococo

books | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
